りんごの花束
想った事。 考えた事。 今しか感じられない事。 …そんな感じ。
プロフィール

砂絵亜

Author:砂絵亜
5月13日生まれの牡牛座。
現在欲しい物は時間とお金。
好きなものは日々増えていく。
嫌いなものは日々忘れていく。
座右の銘は
「喰えるときに喰っとけ」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


今日で今年が終わりです

宿題全然終わってないのに。
時間はどんどん過ぎて行って。
彼らはどんな一日を過ごしてるのかな。
帰ってきた友人の無事は安心を与え。
私はカウントダウンを友人の傍でなく
寧ろ彼らに近い位置で迎える。予定。
6800円のチケット代を存分に使って、
今年最後、年明け最初の華々しい時間を過ごそう。
2000発の花火、見物だわ。
じゃ、行ってきます。
年賀状、楽しみにしてるね。

くだらない?その台詞に相応しいわね。

24人のクラス、4人に一人が都心へ冬の講習に出て行って
教室ががらんとして少し寒い気がする今日この頃。気のせいかなぁ。
所々に微妙に突っ込みにくいギャグを入れてこられる先生は
明らかに授業がやりにくそうなので、気のせいで片付く物ではないのかも。
ギャグ…で思い出したわけではないけれど、来週笑店が14時間スペシャルですね。
大喜りが楽しくて好きなので見たいなぁと思ってます。
祖父と母は全体を通して見そうで怖いです。
24時間テレビを徹夜で見る人は馬鹿にするのに…
人の振り見て吾が振り直せ、に黙して語らずをくっつけて送ってあげたいです。
明日から冬休み。一年後は受験生。
誰かにこの言葉を返される前に生活改善しなきゃなぁ…。
とりあえず、ダイエットからはじめるべきか?!!

「夢みたい」は儚く散る事を予感
X'mas用のカップルに告ぐ

門限破ったシンデレラ達
朝になったら魔法は解けて現実を見る
嫌なら早く相手を見ずに走り去れ
ガラスの靴代わりにプレゼントを置いて
相手の携帯から自分のアドレスを消去して
謎が全てを美しく保存してくれる


凛と美しく在れ。

クリスマスよりもイヴよりも私にとっては23日が大切。
役者として、ダンサーとして、15歳だった私は何よりも大切な物を得た。
ただの憧れだったトゥシューズ。
手が届かないと思っていた夢である男性ダンサーとの踊り。
レッスンは兎に角苦しくて、ふがいなさだけが目に付いた。
けれど、どれだけ辛くても、涙しても、辞めたいとは一度も思わなかった。
負けたくなかったから。プライドが、意地があったから。仲間がいたから。
ありがとう、みんな。大好きだよ。

今でも全く色褪せない。私だけの宝。

[READ MORE...]
慣れない事は疲れを引き出すにはうってつけ。

普段結構立場が強い人をここまで恐れさせるなんて
私どれだけ恐れられてるんだろう…。
台所に立つと凶鬼…狂人(?)扱いされるんですよ。
誰だ、ホットケーキは簡単だって言った奴。
約1時間掛かったぞ。
確かに冷凍うどんは簡単だったわよ、
パッケージはがして入れて火にかけるだけですもの。
つゆは市販。美味しくて簡単。市販万歳。
友人の一人から「コンビニと言ったら砂絵亜のイメージ」と
言われた事があるんですが、間違ってないと思います。
ついでにファミレスもイメージに入れておいてください。
絶対自分で作ったものは食べないから。

そういえば、被害者さん達の安否を心配するメールが何通か届きました。
皆さん、死んでいる設定でメールを作られていましたが、
ちゃんと生かして帰しましたよ?
被害者さんたち、私の料理が遅効性の物であるという事を失念なさったままなんですけど…
まぁ、全部この寒さと雪のせいにしてしまおうと思っています。

いってらっしゃい。

メリークリスマスでもなくいってらっしゃい。
いってらっしゃいって、素敵だよね。
帰ってきてねっていう気持ちも一緒に込められてて
しかもそんなに重たくない。
まぁ、漢字の当て方によっては
背筋が寒くなるような言葉になってしまうんでしょうけど。
いってらっしゃい。

『かんせい』

年賀状が完成しました。
去年は一人一人違った文章を書いていたので35人分で済みましたが
今年は級友は級友、先生は先生、といったように何パターンか作って
あとは印刷のみなので、50人には出そうと計画しています。
最高記録だ50人…!!
私の書く年賀状は年によっては何年かも分からない、
しかも小さな文字で文章いっぱいという
遠視の方や活字嫌いな方には大変優しくない作りをしているので
全く万人向けではないのです。
それでも今年は出します。ある種の嫌がらせです。

フィギュアスケート・グランプリファイナルのエキシビションに歓声を送りました。
浅田真央選手の演技は年相応で悩み知らずという感じ。
のびのびしてて凄く可愛らしいと思う。
今回話題掻っ攫っていった子が
次に出てくるときどんな物を見せてくれるのか、期待です。
アイスダンスの女性人は本当に美人が多くて目の保養になります。
振り付けが凄く面白いと思う。
けれど、私の目当てはそこじゃないんですよね…。
男子シングルス第2位ジェフリー・バトル選手!!
本当に綺麗な演技をする方なんですよ!!
滑ってるのを観るだけで夢心地。素敵です。
花束投げたくなるくらいにはファンです。
高橋大輔選手は笑えば可愛いんだから笑えば良いのに、と思う。
セクシーさ追求するのも良いけどさ…せっかく可愛いんだから…。

それさえも平等とはいえないのか。

サルヴァドール・ダリ の時計。
時間は均一な物ではない。

出来事によって、心情によって、対するものによって、
時間は溶けて変化していく。
一日が6時間になったり、30時間になったり。
そうなのかな、そうなのかもね。



c'est si bon---セ・シ・ボン
とても素敵



何てことはない今はそんな気分なの。

何だかどうしようもない心情で
何があったわけではないけれど
何でもないわけでもなくて
何もかも全部テストの所為にすれば
何だか全て説明が付いてしまう気がする
何だかんだで後1日になったし
何はなくとも最後のあがきくらいはしてみるか


気持ちだけのクリスマスカラー。

クリスマスは、
物凄く幸せな人と物凄く寂しい人
両極端だけどどちらかに別れる日だと思う。
雪なんか降ると、なおさら拍車が掛かると思う。

家族で美味しいもの食べるのも幸せだよ。

古の言の葉


Wanyuymi aswan allin, qonqorchaki kausaytaqa.
インカ帝国で使われていたというケチュア語の言葉です。
「ひざまずいて生きるより、立ったまま死ぬ方がいい」


世の中って理不尽で構成されている物なんだ。

フィクションです。

先週の土曜日に電話が掛かってきて
彼女に振られたと報告を受けました
ご愁傷様ですと言って切ろうとしましたが
延々1時間49分愚痴と泣き言を聞かされました
今週の日曜日にメールが来まして
新しく彼女が出来たとの報告を受けました
相談相手の私は彼氏出来たことないのにな!!
まぁ、イベント用の臨時相手だと思うので
クリスマスと初詣が終わったら破局するだろうと
想像して心の慰めにしてます

もう一度言います、フィクションです…(涙

涙で流すには惜しい感情。

森下洋子さん
私は彼女を神だと言う。
例えばくるみ割り人形のクララ役。
実年齢が透けて見えないほどに無邪気で可愛らしく
何をどうしたらあそこまでクララで居れるのか考えてしまう。
ラストシーンで雪の国で貰ったのと同じケープを掛けられた時の
マイムを観たときなんて、鳥肌が立った。
瞬きも呼吸も 拍手までもを忘れるほど衝撃だった。

小学校4年生の時の事。
目先の技術のみが見える年頃。
そんな幼くあった心に受けた衝撃。
舞台人としての心得。
多分永久に忘れない。



雨が降るのも知らず。
音がないから物凄く集中して
気付けば夜中の3時
お風呂沸かして、頂いて
毛布だけ出してコタツでおやすみ。
賞味期限を確認しながらパンとハムとサラダの朝食。
食器、勝手に出しちゃった。

独りきりの食事って慣れてないからちょっと楽しかった
だけど、たまにで良いわ
慌ただしくなくて音がない食事って味気無いもの

お手軽独り暮らし体験。

家から歩いて5分の所にある家で。
歩いて30秒の所にスーパーがあって。
パソコンも漫画も本も無い。
そんな所に明日あさっては篭ります。
独り部屋が無いからこそのテスト前の勤行。
…あまりに寂しいから気晴らしに
三島由紀夫の仮面の告白は持っていこうかしら
あと、MDを何枚か。

お手軽な初めての独り暮らし。
さて、どうなることやら。



