りんごの花束
想った事。 考えた事。 今しか感じられない事。 …そんな感じ。
プロフィール

砂絵亜

Author:砂絵亜
5月13日生まれの牡牛座。
現在欲しい物は時間とお金。
好きなものは日々増えていく。
嫌いなものは日々忘れていく。
座右の銘は
「喰えるときに喰っとけ」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


診断もの。

ニュートラ:適正・適職診断をやってみました。
結果はこちら
その中からちょこっと抜粋。

考え方はポジティヴでいつも前向き。
明るく元気で賢い人で、仕事もできるのに、なぜか規則を守らないタイプ。
組織としては、かなり使いづらいタイプです。
やさしいのですが、特別な気配りは下手というより、
キャラクターとしてしないタイプ。
そこに親しみがあって人気が出ますが、組織のなかでは「出る杭」になりがち。

…夢は国語教師なんですけど?!
しかも微妙にあってる気がするのは何故…




提出とその後
課題終了。級友との賭けに勝利。
フィギュアスケート見ながら必死で頑張った!!
嘘だと言われようとも実物があれば理屈はこねれまいと、高笑い。
フィギュアスケート見る為に起きててメールくれた級友に感謝。

安藤選手の衣装ワダエミ様の作品だと聞いて楽しみにしておりました
淡い色がワダエミ様の特徴だからでしょうか氷の白に消されてしまった気がします
若々しい安藤選手のキャラに合わなかったのかな?
村主選手、ファンなんです
表現力は心の師匠。
見事にワールド広げてくれた気がします
荒川選手、衣装凄く気に入りました
回転されると色合いが美しいの!!
演技もノーミスでしたし、楽しかったです
スルツカ選手、転倒されましたよね
びっくりしました
歴史的瞬間を見た気がしています。
体調でも悪かったのでしょうか…

いや、本当楽しかった。
何が起こるか分からない一発勝負の世界
華やかな舞台と血のにじむ様な苦しい舞台裏
嗚呼やっぱり良いな、好き。
…今朝はこんなトークを起こしてくれた級友としていました
貫徹バレバレ
授業が眠い眠い
…え?テスト1週間前なの


恐ろしい事…!!

私は数学が出来ません。
単位はテストで10点あればもらえますが
提出点で賄っている状態です。
…で、今回。
出せば10点の問題集(全73題)が
未だ20問しか終わってません。
提出は明後日です。
…単位、落すかもしれない危機です。
朝の3時から延々とフィギア見るんじゃ無かったよ…!!!

席が周囲の人に「絶対無理だ」と云われました。
そう云われると予想を覆したくなるんだよねぇ
ってわけで、絶対完成させてやりますぜ。
それまで待ってろGLAY武道館LIVEビデオ!!


新発見、

家族が順番に風邪に掛かっているような気がします
私→弟→母
とりあえずはここまで確定。
症状がバラバラなのがおかしな所。
喉の痛み→嘔吐下痢→頭痛&熱
…それぞれの感染経路がちょっと気になる。

私、本日返ってきたテストのショックで治った気がしてます。
風邪にも効くんだね、ショック療法って。


今週、高校生の意地を見た

3日前はクラスに18、9人しか居なくて
皆疲れてるんだなぁと思いました。
でも翌日、翌翌日のテストには全員揃っていて
執念じみたものを感じました。
で、今日。
やっぱり皆さんお疲れでしたのね。という結果でした。
ゆるりと休んでほしいです。

え、オチ?
実はこれを書いている私が熱を出している事かしら?




[READ MORE...]
男子フィギアスケート

ジェフリーバトル選手銅メダルだよ!!
踊れ騒げ宴じゃ皆の者出遭え!!
金メダルの選手は凄いよ!!
ゴットファーザーのテーマに負けてないよ!!
余裕なのかと思われる演技だよ!!
SP終わった時点でこの選手は化け物かと思っただけの事はあるよ!!
逆にSPでヒヤヒヤしたよ、ジェフリーバトル選手!!
オリンピックの空気に飲まれてた気がしたよ!!
あー、良かったな。私!!
相変わらず綺麗な人だったよ!!

高橋大輔選手は凄く頑張ったと思います。
納得いかない演技だったかもしれませんが
納得いかないジャッジで落とされるより
次回へと繋がる演技が出来た事が嬉しいです

何はともあれ選手の方々
楽しませてくれてありがとうございました!!


語れる日本史。

先日塾の先生と日本史を語ってきました。
「坂本龍馬は凄いですよね」
「司馬遼太郎は読んだ?」
「はい、竜馬が行くと燃えよ剣が特に好きです!!」
「僕も受験の時に燃えよ剣を読んで頑張ったんだ」
「潔い生き方ですよね…」
「死さえも恐れに足らず…良いよねぇ」
「わかります…」
「だよね、でも なんだかなぁ…酒屋でこんな会話すると盛り上がるんだよ」
マジですか。
齢17で酒屋トーク習得済みですか。


快感…!!

水を一口飲み下すと、自分は喉が渇いていたんだと
実感する事ってありますよね。
そう自覚してから飲む水はいっそう美味しいと思います。
まさにその状況でした。活字中毒再確認。
京極夏彦氏著『百器徒然袋』読了です…!!
あのボリュームで丁度良かった…!!
(その前に呼んだ『人は見た目が9割』では一口にも満たなかった)
塾から帰って閉じ篭り。一気飲みならぬ一気読み。今は快感感じてます。
明日はきっと寝不足ですがそんな事どうだって良いのです。
3度の飯より睡眠命。睡眠よりも本が好き。我が人生に悔いなし。
只悔やむのは、この集中力が勉強に向かない事。


バレンタイン、気持ちを沢山頂きました。
皆皆、ありがとうね。これからもよろしくね。


この忙しい時期に…!!

京極夏彦氏著の京極堂妖怪シリーズが読みたい…!!
映画になったからという理由ではなくて。
榎木津という輩が無茶苦茶気になる…!!
いや、主人公の京極堂も気になるんですけどね。
だって凄い経歴というか肩書きなんですよ、
古本屋店長で陰陽師で元々は教師してたって人らしいですよ。
でも私が気になるのは美形だ美形!!
榎木津…どうしよう。
あのシリーズ重たくてキライなんだ。
教科書が入らなくなるんだ。
…どうしよう…

トリノ五輪。
開幕まで後10時間ですね
聖火の灯け方に興味はあるのですが
なんせ早朝4時から放送
無理です。

下の方に火を灯けてくるくる回りながら上に辿り着きボッと灯く
と予想したら母に馬鹿にされました。
…誰か正解を見られましたら
教えて頂けると幸い。
惚れた弱みなのか紳士なのか。

フルーツバスケットというゲーム、最近では
何でもバスケットというのですね。こっちの方が面白いです。
「寮生の人!!」って言った子が座れなかったときは、
寮生3人衆の結束力を垣間見た気分になりました。
というか、まさか高校生になって
このようなゲームをする事になるとは思っていませんでした。
さて、そのゲームの最中。
ある男の子とある女の子がひとつの椅子に突撃。
二人とも手を掛けた所までは良かったのですが
勢い余って女の子がこけてしまいました。
周りから声が飛ぶ前に男の子はあっさりと椅子から手を離し
女の子に譲り、謝りました。

以下私と隣に座っていた男の子の会話
「おー、紳士だね。」
「そうかも知れんけど、あいつの事好きだからな」
「…へ?」
「あ、知らんかった?結構有名だと思うんだけど」
聞いたことがあるような無いような…
じゃぁつまりは惚れた優しさってやつ?」
「じゃね?」

くそう、青い春を迎えやがって!!

…あれ?でも以前学年の主なカップルを聞いた時
(先生まで知っているカップルを知らなくて教えてもらった時)に
名前が無かったという事は成就はしていないのか。
…報われなくて可哀想に。


あ、その人の名誉の為に言っておきますが彼はかなり紳士的な人です。
ついでに言うと天才です。学年トップです。でもかなり面白い人です。
お相手の女の子は文系3位です。美人です。 
…勝手にしてくれ。


1年後の自分への手紙

辛かったろう? この一年。
泣き暮らしたであろう? この一年。
無常に過ぎていく時間を止めたくて、一体何個の時計を壊した?
無残な結果を印刷した成績表を、一体何枚くしゃくしゃにした?
ストレス性の肌荒れの華、一体どれだけ酷くなった?
重たくなった身体でも「私」というキャラクターは演じられたか?
八つ当たりせず 声を荒げることなく 嘘をつかず。
自分を律し 聞き役に徹し 罰の当たらぬ生活をし。
言えるか? 胸を張って「ああ、出来たぞ」と。
言えるか? 「私には笑う権利があるのだ」と。
それならば大丈夫だ。
合格通知は絶対に手に入る。
駄目だった? 聞きたくもないわ、そんな戯言。
それが自分だと一番認めたくないのは貴方だろ?
後悔するのは一番嫌いなんだ。
「頑張った」「悔いはない」と、そう返事が来るのを楽しみにしているよ

雪ユキ。

昼休みにエアコンの付いて居ない教室で窓を開けた者たちへ
花を贈りたいです。菊の花。

…まぁそれは半分冗談として珍しい事に雪が降りました。
何を言うんだと思われるかもしれませんが
ここはほとんど雪が降らない地域なのです。
小学校の時は雪が舞ったら授業を中断させて中庭ではしゃぎ回っていました。
それくらい降らない地域です。

さて、帰宅時間になったも一向に止まない雪。
ファー付きフード付きのエスキモーコート着用の私は
別段何も思わず帰路につきました。
自転車をガコガコ扱いでいると前に見えてきたのはちこ様
以前にフードは使うものであると主張する私に
フードは必要ないと言い切っていた方です。
以下追いついた時の会話
「ちこー」
「あ、砂絵ちゃん」
「大変そうだな」
「ホンマ…前にフードいらんって言ったの取り消すわ

やっとフードの実用性が認められたよ!!
皆さんも認めてあげてください。
ただの飾りじゃないんだ…!!


因みに電車に乗って地元に帰ってくると、雪ではなく雨でした。
トンネルを抜けるとそこは普通の世界でした。という事実が
ちこ様に追い討ちを掛けるくらいショックだったみたいです。


笑いは厳しい。

パスが通る
しかし敵に囲まれた状態で動く事は自殺行為
ならば、と
バスケットボールをキャッチした途端に跳んだ
右斜め前からのシュート
やや距離はあるが、片手で。
誰かがリバンを取ってくれれば良い
そう思って投げたボールは吸い込まれるようにゴールへ入った


…かっこ良くないですか??
私がしたんですよ、今日、これを!!
毎回突指や捻挫をしていた私が!!
間抜けなだけだろうと言われていた私が!!
悪い事の後には良いことがあるものだという実例です。
今日の運を使い果たしました。
…でも同じチームの股抜きパスには敵わなかったんですよ…
その方はボールを持ったら8割がた股抜きパスをされてたので…
やっぱり笑いはインパクトだな。


リミットまであと11ヶ月

進研のマーク模試を受けてきました。
そこで問題です。

第一問
《教科》
a.英語 b.数学ⅠA c.生物 d.日本史 e.世界史 f.現代社会
g.リスニング h.数学ⅡB i.国語

《点数》
①56 ②36 ③50 ④55 ⑤19 ⑥41 ⑦30 ⑧17 ⑨136

正しく組合せよ。(答えは続きを読むにて)

《注意》
英語、国語は200点満点。リスニングは50点満点。その他は100点満点である。

【ヒント】
小細工する気力もありません。
得意教科は可もなく不可もなくで+αにならなかったし、
不得手な教科は不可の2乗で凄まじいし。
数学なんて足して53点だぜ。
英語なんてリスニングと26点しか違わないぜ。
採点してて笑いが込み上げて来るのを抑えることは出来ませんでした。
嗚呼でも、世界史を捨てる覚悟は出来ました。
さよなら世界史。現代社会の方が23点も良かったんだ。

第2問
今真っ先にやるべき事はなんでしょう

答え.寝る事。

体調悪けりゃ戦も準備も出来やしねぇ。
あと6日学校行かなきゃ休みは無ぇ…!!

頑張れ受験生。というか、私。

[READ MORE...]
何歳くらいまでが歌えるんだろう…。


お昼休みはウキウキウォッチング
あっちこっちそっちどっちいいとも

お昼休みはウキウキウォッチング
あっちこっちそっちどっちいいとも

How・do you do?
ごきげん・いか~が
ご・き・げ・ん ななめ~は
ま~ぁすぐっに

How・do you do?
あ・た・まに 詰ま~った
昨日っまでの が・ら・く・たを処分処分


…多分こんな歌詞だった気がする。
タモリさん歌わなくなってどのくらい経つんだろう。
ってか、覚えてる自分が怖いよ?!!

マラソン大会
休む休むと言っていた筈なのに皆凄く頑張って。
腰痛めてても、腹痛抱えてても頑張って走って。
参加する事に意義がある学校行事だから…
もう2度とない機会だからね。
このメンバーで、この場所で、この時を過ごす
素敵だな、と思うよ。

ただね、誰より気合い入ってた私が
その日のバスケで足首捻って走れないって…
いらないよそんなオチ!!


知らないってのは怖いねという話。

もうすぐバレンタインですね。
無印に目当ての物が無かったので今年は超安上がりでGOです。
早い者勝ちで良いじゃない。
感謝の気持ちだけは平等の筈だよ

茶道部の後輩達から
「先輩はバレンタインどうするんですか?」と訊かれました。
「買いますよ?」とニッコリ笑顔で答えて差し上げると
「先輩、ダメだよ作らなきゃ!!」と
物凄く無邪気に純度100%の心で言われてしまいました。
…お前ら、悔いたいのか?
と言わなかった自分を褒めてあげたい。


リンクにクリック募金追加しました。



恒例行事ですよ?
豆撒きはしませんが
…一昨年まではしてましたが…
決まった方角向いて黙って巻き寿司一本食べる行事は毎年恒例です。
最近はやらない方が多いみたいですが、
そういうもんがあるのかと前提で知っていてください。

ある日の会話
「婆ちゃん、巻き寿司予約した?」
「したよ、今年は奮発して高級なん買った!!」
広告を見せてもらう
「…弟穴子苦手だよ?」
「まぁまぁ、大変だ…でも、美味しそうだったんだもん」

嗚呼間違いない、私と血が繋がってるよ。



