りんごの花束
想った事。 考えた事。 今しか感じられない事。 …そんな感じ。
プロフィール

Author:砂絵亜
5月13日生まれの牡牛座。
現在欲しい物は時間とお金。
好きなものは日々増えていく。
嫌いなものは日々忘れていく。
座右の銘は
「喰えるときに喰っとけ」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


感謝…!!

ちこさんありがとう…!!
やり飽きたバトンでもこのタイミングで渡してくれてありがとう…!!
そうじゃなきゃ私、何口走ってたかわかんないからな。

はい、そんなわけであいつバトンレッツゴー。

[READ MORE...]

おお…ビバ・春休み!!
多分日本で一番長いであろうといわれた春講よ、さらばだ。
や、忙しくてもそれはそれ。休みというこの響が良いんだ…!!
よし、明日はとりあえず図書館へ愛しの本を抱きしめに…!!


…あれ?普段の休日となんら変わりないよ?



Charity covers a multitude of sins.

絶対訳せないって、これ。

カウンターって怖い

4個目?
まぁ、なんという事でしょう。
(劇的ビフォアーアフター風に)
(なんという事でしょうって普段絶対使わないと思う)


[READ MORE...]
責任取ってみたり。

このバトンの質問暗誦出来そうだわ。


[READ MORE...]
カウンター受けたり。

案の定 廻ってきました カウンター
というわけで答えてみましょうあいつバトン。

[READ MORE...]
ついでだ。

スルーしてたバトンにも答えてみようかという気になったり。
これ本当恐ろしいバトンだわ(笑
だって、知ってる人じゃなきゃ分からないんだもの

[READ MORE...]
本日2記事め。

寝ようと思っていたのに
罠に掛かってしまいました。
さぁさ、皆さん続きをどうぞ。

[READ MORE...]
初バトン。

こゆの好き。
バトンもやってみたかったし。
櫻駕さんの愚者徒然記から勝手に拝借。


[READ MORE...]
じゃぁ先ずは痩せなさいってか。

社交ダンスやりたいです。
『Shall We Dance?』に憧れたからじゃなく
寧ろ芸能人社交ダンス部に憧れたから。
結成からスペシャルからどの試合もどの練習も欠かさず見てます。
天野氏が1級取ったときは久し振りに感動して泣きましたよ…!!
ただ思うのが、私にスタンダードは向かないって事。
私を見て…!!って突っ走るタイプなので、
ちゃんと見せてくれるパートナーじゃなきゃ務まらないかと。
男性の責任になっちゃうって風に見られるのも嫌だしね。
その点ラテンだったら波長の合うノリの良い人だったら
きっと楽しめると思うのよね。
大学生になったらサークルに入ろうっと。

…突然如何したのかというと、
英語の宿題の長文に社交ダンスの内容があったものだから。
フィギアも相俟ってダンス熱が上がっちゃってしょうがない


ココア飲みたい

…友人から知人に降格させたくなるよ?
皆さんは彼氏が出来てその人が友達と知り合いでも
喧嘩の仲裁に使おうとしちゃ駄目ですよ。
話を聞いてあげるだけで十分なんですから。
別れたとしても元の鞘に納まったとしても
こちらに何の害も利益も無いんですから。


絶対音感と記憶力の差?
曲を覚える1番手っ取り早い方法は
1.歌詞カードを見ながら一緒に歌う
2.その曲のみエンドレスリピート
いつもこんな感じです
以前はCDプレイヤーで聞いていたのですが行方不明になりまして
(きっと使い手の扱いが不当だと感じて家出したのだと…)
仕方なくコンボでエンドレスリピート。
幸せ感に浸っていると声がぼそりと飛んできました

「飽きたんだけど」

…私まだ覚えてないんだけど、
何で覚えてるのだ弟よ。

…若さの差?!


凄い執念。
20060321194614


初画像は金毘羅さんで自分に買った龍馬さんTシャツ。
店の兄ちゃん、200円まけてくれてありがとうよ。
さて一体どこに行っていたのかというと、四国巡りです。
しかし今日はどうしても外せないWCBの決勝…!!
父と母が何の対策もせずに外出する事は無いだろうと思っていたら
本当に何にも考えずに外出してたよあの人たち…。
まず徳島まで車飛ばしておばあちゃんの家でお昼を頂きながら
ちらちらと目配せをして「すいません、TV見て良いですか…?」
ここで1回の表と裏を見て4‐1。
よし、良い立ち上がりだと言い合いつつ次の目的地金毘羅さんへ。
たったか上がって…本当はのんびり上がって途中の休憩所で5回表裏。
追加点入って6-1。気を緩めまければ、勝てるぞ…
そう思いつつ本堂へ。お参りをさせてもらいました。
元気な弟を休憩所まで走らせ戻らせで知った経過が6-5。
おいおいおいと言いながら疲れなんて忘れて休憩所のTVに噛付き。
後から来た人の口から口へ経過が知らされていきます。
どうなるどうなるとドキドキしながら見事なバンドを見せられて
ヒットを見て7-5。皆で拍手。良い時間過ごさせてもらいました。
満塁になったのを見て下り再開。
降りて醤油うどんを注文しながら気になるは経過・結果。
窓の外の通りをその筋の人の車が列を成しているのなんて知らない。
母がメールで経過を入手。「多分このまま日本勝つよ。」
…知りたいのは点差であり今投げてる投手だ!!!
と、叫んだ直後「日本買ったよ♪」のメール。
勝ったが買ったになってるけど「♪」付けたくて
いっぱいいっぱいだったんだよね。
そんな感じで過ごしたリアルタイム。
皆様いかがお過ごしになられましたでしょうか。

鈍くても困らないと思う。

「気を使う所から始まるのよ」と母に言われました。
作法も心得もいっぱいあって覚えるのも大変だし
身体に染み込ませるのはもっと大変だろうけど
人として人と関係を結ぶ為に一番大切なのは気を使う事だそうです。
どれだけ手が上手くてもその心が無ければ
お茶は美味しくないそうです。場は安らぎで満ちないそうです。
うん、納得。茶人の端くれとして心得ておきたい教えです。

でもね、
…人の心の機微に何一つとして気付かない奴に言うかな。


どれくらいって、海に向かって叫びたくなる程度には。

多分唯一イメージに無いであろうお姉さん系の洋服纏って
見せた事が無いカバン持って
マスカラだけじゃなくきちんとメイクして
髪だってパーマ当てたみたいにして
早めに店に入って色々見ていたというのに。
気付かないのが普通でしょうに。
「慣れないメイクするなよ」って笑顔で真っ直ぐ向かってきやがって。
久し振りだな、が先でしょう!挨拶は基本だ!!と切り返す余裕無かった。
しかも「キャラじゃねえな、仕掛けるタイプじゃねえだろ」って
ああそうだともよ。痛いくらい図星だよ。だからこそな、
すっごく悔しい…!!

教訓。
いたずらが失敗したときの驚きは仕掛けられた時よりも大きい。

いつか、いつかリベンジしてやる…!!!

語ってみた。

「団員入場時や演奏終了時には盛大な拍手をしてください」

…あのなぁセンセ?
拍手は強制するもんじゃねぇんだよ。

何?言わなけりゃしないだろって?
分かってないなぁ、拍手は心なんだよ

え?失礼があっちゃいけないだろうって?
そうね、国際問題だものね。
でもね、それと舞台の出来は何にも関係ないでしょう?

良いから聴きなさい。
舞台の上にいる人達はね、観客の方に拍手を頂く事が一番の幸福なの。
あの喝采を浴びているときは世界で一番幸福だと断言できるくらい幸せなの。
100万も200万も使って膨大な時間かけてあの喝采を浴びるの。
いい?そこにあるのは舞台の出来に対する純粋な賞賛のみよ。

同情の拍手も義務的な拍手も冷やかしの拍手だって存在するの。
舞台にいる人にはどの拍手なのかがひしひしと伝わるの。
そう、判るのよ。この鈍い私にだって判るのよ。

賞賛の拍手は自然に沸き起こる物なの。
強制して拍手させたってそれは義務以外の何物でもない。
最高の舞台見せてやろうと気合入れている人達にとって、
それは侮辱以外の何物でもない。

…パンフレット読んで理解しようとする人たちを貶しもしたわね。
それはきちんと舞台に対して敬意を払っているからこその行動よ。
拍手を強制するような貴方より、よっぽど好感が持てるわ。

長くなったけど、舞台人はあの喝采の為に命賭けてるの。
それが判って尚賞賛以外の拍手が出来る人を私は軽蔑する。


*牡丹の花は夏に咲く。冬に咲くのは椿の花。


【前提1】
3月で切れるカレンダー使ってます
私にとっては1月スタートよりも馴染みやすいです

【前提2】
カレンダーを購入しに行く事はした事がありません

【経過】
もうすぐカレンダー切れるよ!!
→まぁ、無かったら無かったで困ら、…るかな?
→かといってこんな花粉が飛翔している中に出て行くのは癪だ
→しかもただのカレンダー購入という目的の為だけに
→…ま、良いか。

【結果】
通信教育のダイレクトメールにカレンダーが入ってました。

【結論】
「棚から牡丹餅」は真実である。

【今後の展望】
更にカレンダー購入の意思が降下するであろうと考えられる


YUKIの曲

が見
てた全
てのもの無
     駄
じゃないって云
っ て ほ し い

曲名…何だっけ?
それなら家政婦さん雇わないと。

数年前に救命病棟24時をオンエアしていたとき
父は凄く真面目に見て熱く語り、
私は江口洋介さんのカッコ良さについて熱弁を振るっていたのですが
母は全く興味を示しませんでした。
それなのに、嗚呼それなのに、何で今更になって嵌るんですか…。
まぁそれは良いとして
何で結婚相手に救命の医師を勧めるんですか…

「一体どこに出会いがあるというのだ」
「それは決まってるじゃない。
友達のお医者さんに頼んで紹介してもらうのさ」

…そりゃぁ理系の金持ち校ですから
医者にならなきゃいけない人はいっぱい居ますよ
だからといってそのアバウトさは如何なのよ?

「血が繋がってるって感じがするでしょ」

…納得。


もどかしい

ソフトコンタクトって柔らかいですよね。
ワンデイだと把をかけてぺらぺらで
持ってるだけで破れるんじゃないかと思うときが多々あります。
そんな物を目に入れた状態で目を擦るなんて暴挙には出られません。
破れたらと思うと怖くて堪らないんです。
でも何たって私は重度の花粉症。
目は痒くて仕方ないんです。
…如何しろというのだ。
ああ、眼鏡にすれば良いのか、って…
根本的解決にはならないじゃないか!!

寒いか花粉かどちらかにして頂きたいです。


特に意味など無いのだけれど

エンゲージリングは約束の象徴
マリッジリングは契約の象徴
本当は幸せの象徴になるのが一番良いんだろうね


平均睡眠4時間。

Q.4連休何をしていましたか
A.読書です。

まぁ救命病棟24時の第1シーズンとスペシャルは見ましたけど
基本読書です。読み始めたら停まりません。
ご飯の時間を計算して読み始めるので
睡眠時間なんて無きに等しいです。勉強時間はもっと無いです。
メールを下さった方々、返信が遅かった理由はこれです。
…京極堂のシリーズとSTシリーズと法月綸太郎のシリーズ
全部読むまでは落ち着いた生活が出来ないんだろうな。
受験生としては致命的ですが3月31日までにはケジメつけて
全部読み終わりたいと思います。

目標の定め方間違ってるような気がしないでもない。

季節外れ?

しもやけが出来ました。痛痒い…。
確かに血行が悪いのは認めるけど、
真冬に出来ずにこんな時期に出来るなんて幾らなんでもおかしい

………
……………あ、
カラオケでクーラー直撃を2時間続けたからか!!


解放令。

テスト終了ですよ、お兄さん。
もう即行で遊びに行きましたよ。

学校付近は先生が立っている可能性があるので
少し遠出をしてのんびりお昼。早く始まれ職員会議。
3時の王様が学校の超近所にあるのを発見できたのは至福だったなぁ。

美容院に行っていた子と合流して2時からフリータイムでカラオケ。
メンバーは生徒会副会長と小学校から同じ人とその人と苗字が同じ人、
今度文転する理系トップクラスの人。
今度もまた平均偏差値が凄いですね。友達は大切にします。
副会長は歌声と地声があまり変わらなかったですけど
他の皆さん声かなり変わってます。嗚呼ビックリだ。
小学校から同じ人が一番声低かったなぁ…福山雅治良い感じ。
その人と苗字が同じ人は高い方だったなぁ…WaTやKinki kids似合う。
文転する人は普段と全然イメージ違うよ!! nobodyknows+お疲れ。
個人的には下二人で歌った5センチ。かなりツボ。カッコカワイイ…!!(落ち着け)
副会長は東京事変をもっと布教すれば良いと思ったよ。カッコイイ。
まぁそんな感じで盛り上がってもテスト明け。
流石に寝不足なので解散。と言っても副会長以外は皆同じ方向に帰宅です。

お疲れ皆。明日は昼まで寝てくれ給え。何たって4連休だ。


一般とは外れた鬼門。

試験期間中の鬼門だと思うんだ、図書館って。
そりゃ、一緒に勉強する人が居れば話は別だけど
一人で行って御覧なさい。
本読む意外に何も出来ない。
表紙がね、語りかけて来るんだ…読んで、読んでって。
そうすると手がスッと伸びて行っちゃうんだ。
ねぇ、それさえも不思議な事ではないのですか、中善寺秋彦さん?

…結局読んでるよ、私!!

それはテストが終わってからですよ。

12月は世間一般に凄く慌しいけれど
3月一番慌しいのは学校関係者だと思うのよね。
入試、卒業、入学準備。
涙にくれたり笑ったり。

ねぇ、忙しいでしょう先生方?
だからお願い。
コンビニ前に立つのやめて。
一体いつ注文した漫画取りにいけるんだか。


面白変換。

仮眠具スーン(一発変換 by携帯)
TRICKでは髪ンぐスーンだったなぁ…映画楽しみです。


さぁ、分かるか。

花粉症です。
学校中探してもこんな酷い人は居ないと断言できます。
本当に酷くて、「目が…目がぁ!!」と叫びたくなる事が多いです
というか春最も使う単語ランキングは
1.目が痒い 2.目が痛い 3.ノート貸して。
…嗚呼小学校時代が懐かしい。
「海の見える街」に住んでいるので
潮風に晒されはしますが花粉症とは無縁でした。
懐かしい輝く日々だなぁ…

既にマスクとお友達です。キャシャーンです。

理想の恋愛について30の質問。

Alice』にある質問。答えさせていただきました。
うん、夢を見て何が悪い。
現実:夢=2:8で何が悪い。
なんたって今日は女の子のイベント、雛祭りだ。

…きっと友人の中で夢見がちという専売特許取れると思う。
いっその事認定してください。

ところで、長いから暇なときの方が良いと思いますよ。

[READ MORE...]
それでも合格でした

今の学校じゃないんだけど…
受験の時、国語の問題で
「二酸化炭素を減らすためにはどうすれば良いか2点書け」
という考えを問う問題がありました
ひとつは「木を植える」と書いたものの
どうしてももう一つが思い浮かばない
あー、どうしよう。と思っていたらふとある考えが浮かびました
「人間を減らす」
えぇ、堂々と書かせて頂きましたよ


