りんごの花束
想った事。 考えた事。 今しか感じられない事。 …そんな感じ。
プロフィール

Author:砂絵亜
5月13日生まれの牡牛座。
現在欲しい物は時間とお金。
好きなものは日々増えていく。
嫌いなものは日々忘れていく。
座右の銘は
「喰えるときに喰っとけ」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


究極バトン。

今までで一番究極の選択だ…と感じたのは
ショートケーキを取るかオレンジパイを取るかです。


[READ MORE...]
あるかもしれない未来予想図。

英語がとても苦手です。受験英語を怨んでいます。
それはもう、物凄く怨んでいます。
英語を話されている方には何の興味も無いのですが、
兎に角英語が嫌いです。
英語担当の教師は凄く尊敬できる方なのですが、
いかんせんどうにもこうにも英語は嫌いです。
どのくらい嫌いかというと、
日本の公用語に英語が登録された途端
テロリストになってやろうと思うくらいです。
三島由紀夫的割腹自殺も捨てがたい。
西行の詠んだ歌の如く満開の桜の下で。
きっとこれ以上ないくらい日本的。


以心伝心?

やっと手元にやって来た青空の卵を
怒涛の勢いで読んでいると晩御飯の連絡が入りました。
鳥井くんの料理は本当に美味しそうだ…カレーが、カレーが食べたい…
心の中でそう呟きながら降りていくと其処に待っていたのはカレーでした。
エスパーなのかしら、母は。

ぱらぱらと漫画を読んで其れを回して読ませました。
あのキャラクターがかっこいいんだよね…
そう思いながら小説を読んでいました。
一通り読んで返却に来たときあるキャラクターの名を挙げて言われました
「姉ちゃんこのキャラ好きだろ?」
エスパーなのかしら、弟は。

富豪刑事のワンシーン。
世界中のシェフが作ったデザートをどうぞ、お嬢様。というシーン。
お嬢様は「今はそんな気分ではないのです…」と仰ったそうです。
見ていた母と弟は
「「砂絵亜なら(姉貴なら) 絶対残さず食べるだろうな…」」
と思ったらしいです。

ああ、分かった。
エスパーなんじゃなくてただ私の行動が分かりやすいんだな。


言葉遊び。

有名回文宝船。

長き夜の十の寝ぶりの皆目覚め波乗り舟の音の良きかな



格差の広がりか。感覚の問題か。

保釈金事件が起きました。
母親がニュースで某氏の保釈金の値段を知って
子供たちにその値段を当てさせようとしました。

弟編
「凄く凄く頑張って答えてみろ、さぁ幾らだと思う?」
「うーん…10万!!」
「オイッ」
「じゃぁ15万!!」
「家でも払えるわ」

姉編
「…せめて弟よりは頑張ってくれ。」
「あー…じゃぁ5000万」
「何十億と稼いでる人なのに?」
「じゃぁ1億円」
「違う違う。3億円。」
「え、ホントに?!!そんなに払うくらいなら牢の中入っとけ。
ダイエットにもなって健康に良いじゃないか」


…うん、貧乏人の感覚ってこんな感じ。

記念日。

1キロ完走おめでとう自分。
目標タイム5分切れたよ やったねおめでとう。
よし、もう二度と長距離走る事は無いんだ。
例え親になって運動会に借り出されても精々グランド1周だ。
しかもそれは絶対秋だ。
花粉や黄砂が舞い散っている中ではない!!
凄い…そう考えると今日は記念日じゃないか。

「4月25日は長距離終了記念日。」
語感がいまいちだけど気分は良いね。


因みに次はSTシリーズ黒のモスクワが待ち構えています。

【QED】って数学の証明問題の最後に書いたら駄目なのかしら?
かっこいいと思うのだけど。
【QED】…quod erat demonstrandum (訳 証明終わり)

読み終わりました。高田崇史氏の「QEO~百人一首の呪」
こんなにアルコールが出てくる推理ものってなかなか無い。
いや、トリックとか、本編には大体関係の無い所で出てくるんですよ。
朝まで飲み続けて翌朝ちゃんと客の対応しつつ又飲みだしてって…
素人判断でも肝臓やられますよ。況して主人公や探偵役は薬剤師だろ。
…折角身長高く作って貰ってるんだから身体を大事にしなさい!!
ま、突っ込みはこの程度にしておいて。
これは歴史を裏から見せてくれる作品ですね。
花鳥風月 麻呂は帥はの時代において歌人というそれらの極みのような職に居て尚巻き込まれていた血なまぐさい人間くさい事件たち。
上で挙げた飲兵衛の探偵役が解説してくれるのです。
とてもとても興味深いですね。
…って、真面目にはまっちゃ駄目だ、私は受験生私は受験生…(呪文)


傷心者の独り言。

坂木司と鳥井真一に振られた。
図書館に無いというのは反則だと思う。
しかも心を慰める為に借りようと思った陰摩羅鬼の瑕まで無かったし。
黒い帽子を被った(髪とかしてなかった)ノーメイクの眼鏡娘が
振られたんですね、としか思えないような顔で進研ゼミの袋抱えて
自転車漕いでたのをご覧になった方、多分それは私です。
あまりにショックで家出を計画していた事を忘れてしまっていたよ。
何故家出を計画したのかというと、
父母弟が揃って炬燵で内職してて…
しかも物凄く楽しそうに内職してて…
笑い死にしかけたんですよ。
愉快な家族を持つのは幸せだけど死と隣り合わせはやめて欲しいわ。


恋煩いに効く薬は何?

はてさてふむん。

♪)大嫌いだったそばかすをちょっと一撫でして溜息ひとつ
 へヴィ級の恋は見事に角砂糖と一緒に溶けた

まぁ気分はそんな感じ。
















何があったって聞くのかい? 野暮だねぇ。

雨が降ってて図書館に愛しい恋人達に会いに行けなかったんですよ。
「青空の卵」坂木司の坂木司と鳥井真一。
鳥居君、引きこもりでも良いから貴方の傍にいたいわぁ。
大丈夫、邪魔しないから。料理食べさせてくれるだけで良いから。

今野敏『ST警視庁科学特捜班』変人読みたくなったらこれ。
法月綸太郎『法月綸太郎の功績』素敵親子読みたくなったらこれ。
篠田真由美『建築探偵桜井京介の事件簿』美形読みたくなったらこれ。
まぁ、今は京極堂と榎木津に魂持ってかれてるから恋に落ちはしない。多分。

え?推理物ばかりだって?そんな時期もある。

って、図書館にあるんでしょうね…?


厭味な会話。

「お前ノートが雑駁だから点数でないんだぜ」
「違うわ、慫慂されてカラオケ行ったのが敗因」
「ああ、あの隘路通っていく穴場のカラオケ?」
「そうそう。いつか瓦解しそうなとこ」
「全時代の残滓だよなぁ」
「あんなトコで夭折したらちょっと恥ずかしいな」
「まぁな、だけどあそこは公孫樹がきれいなんだよ」
「そうなのか、あ、しまった“知悉”の読み間違えてる」

…現代語…?ほとんど暗号化されてる気がする…。

注意報なんだよね、電車止まってるけど。

強風の日、思い出すのは風の谷のナウシカ。
母は私をナウシカのような子に育てたかったそうです。
キキに憧れて箒に跨って空を飛ぼうとしていた所は共通点…?
あれほど強くて優しい賢い人に育っていたら
どれだけの人に囲まれていても心安らぐ時はほんの少ししかなくて
憂いに染まった心を笑顔でコーティングしながら過ごさなきゃいけなくて
やっぱりそれは壊れそうな精神状態なんだろうなぁと思う。
強い人は憧れるけど、私には勤まらないわ。

だって満員電車に怒りを抑えることが出来ないような人なんですもの。


覚えた熟語を使ってみよう。

思わず突っ込んでしまった会話。
「乾坤一擲って読めねぇよ…ってか意味知ってる?」
「けんこんいってき…ああ、そらお前、日常会話で使うじゃねぇか」
乾坤一擲…運命をとして命を賭けて伸るか反るかの勝負をする事。
常日頃から命がけの勝負に塗れた方なんでしょうか…。
さぞや艱難に付きまとわれているのでしょう。
ま、そんな方とは鴛鴦の契りを結びたいとはなかなか思いませんね。
肝胆相照らすことが出来るような相手を見つけたいです。

健康診断と悲しい体験。

今年も引っかかりました歯科検診。
困った事になかなか時間が取れません。
そこで、今日即行で行って来ました第1回目。
初 麻酔です。
未だにジンジンしてます。
塾があるので今からご飯です。
…多分きっと、味がしない事請け合い。

…何でこんな悲しい事に…!!
って、自業自得ですか、そうですか。

そうそう、身長伸びてましたよ。
1㍉!!!!

うわぁ。

あ、しまった。
明日健康診断だから夕食セーブしようと思ったのに
しっかりバッチリ食べてしまった…!!ぬおぉぉ…!!
これで身長が伸びてなかったら間違いなく気分はブルー。
気分はブルーといえば、「人はこんなことでウツになるのか」読みました。
なかなか興味深かったです。心理関係の本は大学は入ったら漁りたい。
まぁ、そんな真面目な話はネタにならないので置いておいて、その一節。
『「変人だから悪い」というのは大きな偏見である事をまず強調しておきたいのです』とありました。

…見事に変人に対する偏見が無い学校がここにありますが…


はてさて。

やばいなぁって思う時には大抵手遅れだったりする。
良くも悪くも結論出せと、そういう状況。

バトン。

バトン廻ってきました。
持ち物にあまり興味を払っていない事が丸分かり。
それで良いのか女子高生。


[READ MORE...]
SMAP Kinki V6くらいがギリギリ分かる範囲です。

最近のマイブームは女学生スタイル。
きっちりプリーツが掛かった膝丈のスカートに春らしいニット。
これで三つ編みでも出来れば完璧。
一体何がしたいんだろう…前はスカートはかなかったのに。

さて、そんな私ですが今日凄く驚かれた事がありました。
KAT-TUNのCDが聞きたくて頼んでいて、今日廻ってきたのです。
その時の会話。

「砂絵亜、CD」
「何の?」
と言いつつタワレコの袋を開く。
「おお、KAT-TUN!!」
「「えっ、KAT-TUN?! 砂絵ちゃんが?!!」」
振り返ってお礼を言う暇も無く周囲に驚かれました。

どうやら全く興味が無さそうに見えていたらしいです。
認識としてはとても正しいのですが
(何せあの系統の男の子の顔は全部似通って見える)
(寧ろ全く区別が付かない上興味も無い)
其処まで驚きますか、お姉さん。と言いたくなる勢いでした。



拾われたサル

クラスにサルがやって来ています。
生徒会長が落ちていたのを拾ってきました。
曰く「クラスのペットにしよう」だそうで
可愛がられつつも結構酷い目にあってます。
主に文転してきた女の子にがお気に入りで
今日は最新のヨガスタイルにし、
お弁当を包んでいた布でくるんで窓に吊ってました。

このクラスの素敵な所は
誰もそれを止めない所なんだろうと思います…
激しい突っ込みが居ないって、締まらないと同義なのかも。

微・ネタバレ日記

試写会に行ってまいりました。父とデート。久々だね。
何を観たかというと…「名探偵コナン」探偵たちの鎮魂歌。
ここ何作か、正直中弛みかなぁと思っていたのですが、
今回凄く良かったです。面白かった。皆かっこよかった。

感想は続きを読むにて。嫌な方は読まないでくださいな。

そうそう、パンフレットで、特別版が2000円で販売されてました。
今までのパンフレットのミニチュア版が飾れるようになっているのです。
全部持ってるから買わなかったんですけどね。


[READ MORE...]
夢を見るのは勝手だから。

1889年1月13日 I・L・V・B・I・D・T
「死の後まで愛に依りて結ばれん」
でも理想のプロポーズの言葉はやっぱりあれだね。
「上杉達也は浅倉南を愛しています 世界中の誰よりも」
堕ちない訳には往きません。


鎮魂歌

雨は好きです。
すぐに着替えられるなら濡れて歩くの大好きです。
気分は 雨に歌えば。
タップダンスカッコイイ。
止めた警察官は情緒が無いね(笑
そんなわけで雨天は好き。
…なんですけど、本当雷駄目なんですよ。
怖いわ近いわ…嫌がらせですかと訊きたくなる。
でも、負けない。
映画の試写会当たったんだ。
雷に負けてなるものか。

…や、やっぱり怖いわぁ。

面白。

砂絵亜 の成分の分析結果

砂絵亜 の38%は独り言で出来ています
砂絵亜 の24%はさいごの約束で出来ています
砂絵亜 の22%は汗と涙で出来ています
砂絵亜 の7%は甘味料で出来ています
砂絵亜 の6%は気合いで出来ています
砂絵亜 の1%は味の素で出来ています
砂絵亜 の1%は失言で出来ています
砂絵亜 の1%は勇気で出来ています

確かに独り言サイトではある。
さいごってのが平仮名なのが余計に怖い…。
うん、努力は惜しまないよ、好きなことには
甘えたがりだから甘いのかな。
味の素からダシとってネタ捻り出してるのかも。
しまった、確かに失言多いぞ。


本名 の成分の分析結果

本名 の53%はドイツで出来ています
本名 の13%はやわらかさで出来ています
本名 の12%はお茶で出来ています
本名 の11%はウスターソースで出来ています
本名 の7%は計画で出来ています
本名 の2%は当初の勢いで出来ています
本名 の1%はミネラルで出来ています
本名 の1%は軽やかなファッションで出来ています

…何?!!ドイツって何?!!



担任凄まじいなぁ…。

良過ぎると碌な事が無いなんて言わせない。
あとはもう、大学に向かって走り抜けるだけだから。

宣誓。
私はこの良きクラスに賭けて大学に合格する事を誓います。


え、マジで?

たまたま見ていたレース番組で
土方歳三の末裔発見。
GT300のドライバーやってるよ。
レーサーだって。

明日から学校です。

朝11時に漸く目が覚めて
枕元にあった塗仏をぱらつかせているとメール着信。
広告だろうと思いつつ開くと意外な友人で
英語の答えコピーさせて欲しいとの内容。
良いよと送信してはたと気付く。私パジャマじゃないか…
友人の家からここまでは自転車で5分…かからない。
あれほど焦った事は4月に入ってから未だ無い。
家に咲いてるのどかな桜が憎いと思ってしまったよ。。。

そんな経験をした後で経験バトン。レッツゴー

[READ MORE...]
嗚呼、そうだ。

そういやよく考えたら今ってテスト前なんだよね。
すっかり失念してた。
だからと言って慌てて何かに手を付ける気力がわくわけではなく。
全く持って普段通りな自分が居る。
さて、これで良いのか受験生。

[READ MORE...]
無条件バトン。

記事にするような出来事も無かったのでバトン。
今度はカウンター機能無いので大丈夫。のはず。

Q1.の人数制限に嘗て無いほど困った。
どのくらいって、寝坊ギリギリで電車に間に合ったものの
駅に着いてから忘れ物に気づくぐらい困った。



[READ MORE...]
主語が無い記事。

証明写真って、何一つ証明して無いよ。
かわいかったわ かっこよかったわ 手取られて甲にキスされかけたわ
…夢心地。ホントに紳士的なのね。
でもサッカーしてる時は子供っぽいのね。
足長いからジーンズにポロシャツでもカッコイイの。
顔小さいから一緒に写真に写りたくないの。
でも傍に寄っては見たいの。
ただ、英語嫌いだから何も喋らず人形の如く居たわ。
…イヤね、ちゃんと仕事もしましたよ。忙しかったんですから。
ただ見蕩れてただけじゃないんですよ。


苺と京極堂の接点は私。

フルーツのイチゴから始まって、
苺ミルクに苺のケーキに苺大福。
確か頂いた紅茶も苺の香りがしていたような…って
一体どれだけの量の苺摂取したんだよ、私。

で、手に持ってる本が塗仏の宴じゃ可愛らしくもなんともないよ。
嗚呼、京極堂になら騙されてみたい…。
あ、誰も騙されたいって言ってるわけじゃないのですよ。
エイプリールフールは過ぎたのですよ!!

なんて事ない、そんな日。

塾の先生に御偉い先生と勘違いされて話しかけられた。
「すいません、この書類何時までに…」
「存じません。」
「あ、ごめん…」
「いえいえ」

個別指導中後ろの方の女の子の声静かに怒りがこみ上げた。
「え、坂本竜馬って総理大臣になったんじゃないの?」
『私の永久の謎は竜馬さんが誰に暗殺されたかなんですけど』
ええ本当、タイムマシンが出来たら真っ先に飛びますよ、
慶応3年11月15日。



