りんごの花束
想った事。 考えた事。 今しか感じられない事。 …そんな感じ。
プロフィール

砂絵亜

Author:砂絵亜
5月13日生まれの牡牛座。
現在欲しい物は時間とお金。
好きなものは日々増えていく。
嫌いなものは日々忘れていく。
座右の銘は
「喰えるときに喰っとけ」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


深刻な悩み?

「…砂絵亜って悩みあるのか?」
と問われました
私の頭をよぎったのは

①現に今数学の予習が終らなくて悩んでいる
②最近WaTのニューシングル、どっちのバージョンを予約すべきか悩んだ
③将来テロリストにならないためには誰に政権握って貰うのが良いか真剣に悩んでる

どれを答えるのが良いかかなり迷った末、私が答えたのは

「④どれを言っても楽しい会話になりそうになくて悩んでる」


映画。

観てしまいました。
今話題の「パイレーツ・オブ・カリビアン」
DVD待つ予定だったのになぁ…
グッツもダントツでこの映画の物が多かったです。
流石キャプテン。
次回作ではどんな登場の仕方をしてくれるのか、楽しみです。

今回の映画のキーワードは『回転』でした。
命からがらの先頭シーンの筈なのに、笑えるよ!!

言い聞かせ。

本日塾で久し振りに微分積分をやってきました。
ああ、そういやそんな分野もあったわねぇ…
数ⅡBまでで良いって、理系さんに比べると楽。

世界史の資料集を弟の本棚に入れてきました。
何かのネタを調べるときにしか取り出さないんだろうなぁ…
日本史と現代社会だけで良いって、√Tに比べたらかなり楽。

…の、筈。


ドタキャン?

本日午後。時間割に記されていた教科は日本史。
当てられやすい教科ですから少々予習して、いざかかって来いやな気分。
しかしながら敵将である尊敬すべき日本史教科担当が現れず。
ちらりと頭を掠めたのは武蔵と小五郎の巌流島。
其処に届いた諜報部隊からの連絡。

「帰って良いらしいぜ」

…うん?


黙して語らず。
きっときっと頑張れる。
言い様のない恐怖しか感じてなかった三者面談が終わりました。
帰宅途中の車の中で母が一言。

「先生二人とも、物凄く迫力あるわね」

…えぇ、大好きな自慢の担任の先生です。


びっくり商品
20060724163013
…はい、何を思い浮かべたか分かった方は同士です。
赤地に白抜きで文字が入っていたらそのものズバリなんだけどな
青地でもそうなんだけどな
それにしても、良い仕事してくれるぜ…!!

ミーハーな新選組ファンなら、立ち止まります。

ハンモック。

ハンモック。が、我が家にやってきました。
まさか屋内でこれを見る日が来ようとは…
かなり気持ちよかったです。気分は活動家のお嬢様。

「セバス、お茶を持ってきて頂戴」
「えー」
と言いつつ出てくるんだよね、お茶。弟ナイス。
…でも、ふわふわ揺れるからお茶飲むには向かなかったです。

「セバス、仰いで頂戴」
と言った母に、その手があったかとかなり納得。


見た人は全員やるバトン。

関係ないけど明日から映画バッテリークランクインだそうです。
本当、本当楽しみです。

[READ MORE...]
さて、明日から夏休みという名の講習週間。

第一次夏終了。甲子園への道は途絶えてしまいましたとさ。
でも本当に楽しかった。良い試合でしたわ。
泣き崩れた彼を見てね、髪切るの止めようって思った。
理由は未だ良くわかんないけど、そう思った。
明日からの講習で会えたら、何て声掛ければ良いんだろう。

…ってか、試合の内容よりも何よりも
帰りがけの駅での蛙の鳴き声の恐怖が心に残ってるんですけど…!!
きっとメールが無ければ発狂してたよ。文明の利器に感謝。

笑い過ぎで頬と腹筋が痛いんですけど。
雨の馬鹿。
青春の代名詞・夏の高校野球地区予選第一戦目がお流れです。
朝6時起床の意味を返して…!!休日の朝を返して…!!
と嘆きつつも切り替えだけは早いです。
1500円のバス代分のトークはしたと、まりあーのと確認し、
(何たってバスの中で一番騒いでたのは私らだ。)
(突込みが居ないから全く締りのないトークが何処までも続くんだ。)
(時々背後の4組の最強女帝やみぃさんが突っ込むんだけど間に合わないらしいんだ。)
(まぁ、本人たち楽しいからそれで良しとしているんです。)
駅に着いてから買い物&食事へ行ってきました。
ミスタードーナツで2時間喋り続けたのは初めてでしたが、
まさかみぃさん達が我が家に来たときの料理の話が出るとは思いませんでしたよ…!!
まぁ、元生徒会長のカラオケでの愉快なお話も聴けたし、
それに伴ってありえないお菓子トークも聴けたし、
ポンデリング夏みかんが美味しかったので過去の恥は忘れる事にしよう…。

そうそう、全く趣味の違う人と服屋周るのって、新鮮でかなり楽しいですよ。
…久し振りに見たわ、フリルの洋服なんて。


そういえば
20060716162413
ふと気付いた。
家って赤絨毯の階段だ。
…だから何ってわけでも無いんだけどね

気持ちよかった。

岩盤浴体験してきました。
薬湯→塩サウナ→岩盤浴。
ジワーッと体内が暖められていくのが分かるのです。
私の場合、温もると手足に血が流れ出すのが眼で確認できるので
母は面白がっていました。
女性は30分完全予約制なのですが男性はがら空きだったらしい。
なんと羨ましいんだ…!!
…というか、明日高校野球観戦に行くのに
肌つるつるにする意味あったのか…?!!

…これ書いた後で眼鏡装着します。

ワンデイコンタクト着けっぱなしで寝てたら眼が霞んでます。
きっと凄く目の清潔にはよくない。でも外す訳にはいかない。
これから塾なのです。…Mステあるのに。GLAY出るのに。
と、いうわけで久し振りに録って貰う様に頼みました

「今日のMステ録って」
「タモさんステーション?何で?」
「GLAYが…GLAYが出るんよ」
「あー、1年半振りだっけ?」
そうなんだよ、娘の好きなもの情報覚えててくれてありがとう。
だけど、だけどね、
1年半じゃなくて1年7ヶ月振りに新曲発売だったんだよ。
…惜しい!!

手に入れたぜ、G4っ!!

歌詞だけでもジンと来るのに、
あの音に乗ってあの声で歌い上げられると泣きそうになる。
『恋』なんて、絶対ライブで聴いたら泣ける自信ある。
1曲リピートにして2回聞いた時点でやばかったくらいです。
切ない系恋愛ソング(失恋ソング含む)好きだからかな。
なんか色々ちらついて…テスト勉強のBGMには向きません。
歌詞だの想いだのが流れ込んできて、本当…なんか溢れてきそう。
溢れてきそうって事は、何やかんや詰まってるのね、私の心。
とりあえず目下の所高校野球が心を占めているんだけど。
…ゲド戦記に心奪われてなくもないんだけど。

職場が遠い…!!

結構本気で後悔したかも…
何で地元でGLAYのCD予約しなかったんだ…!!
いや、もう良いけど。明日までお預けで良いけど。
きっと明日は世界史返って来るし。
気持ちのバランスとるには現物が一番だと思うし。
良いんだ、コンビニにあってもあれは私のものだから。
えぇ、強がりデスヨ分かってますよそのくらい。
だから有栖川有栖にこうして助けを求めているのだ。
…江神さん、大人だぁ。

明日期末最終日
Break Downで現実逃避。
学年に一人はいるらしいですよ幕末マニアと三国志マニア。
ウチの学年には変化球でハプスブルク家マニアもいますが
…ばっちり担当しちゃってますよというエピソード。

ある日電子辞書を隣のクラスに忘れていたらしく
翌朝担任の先生が直接渡してくださいました
「え…何で気付いたんですか?」
「ん?広辞苑の単語帳見たら幕末用語しか入ってないんだもの」
…それで私ですか、そうですか。
それで忘れ物が帰ってくるなんて有り難い事ですよ。

バトン

なんだか知らないうちに廻されていたので答えてみました心理バトン。
まぁ、ジャニーズ関係廻してこなかっただけ良かった…。

[READ MORE...]
テスト中にも拘らず飛んで帰る私を許して

英作文を指して彼が一言「これ、砂絵亜の事だろ?」
そこに記してあったのは
『本がなければ生きていけない』と言い切ってある内容の字列。
笑顔で肯定して学校を飛び出していざコンビニへ。
有栖川有栖『乱鴉の島』読了。
テスト中なのにやってしまった感は否めないけれど、
幸せだからそれでも良いと思ってしまう私。

「今日は晩御飯まで寝るの?」
「寝ないよ。」
「そう言っていつも寝てるからなぁ」
「今日は大丈夫。これ読みたいから」
「…そう」
ほら、両親まで諦めモードだ。

待ってろコンビニ!!

ナイスタイミング7&Y!!
明日英語と数学なのにも関らずやる
気無くて焦っていた所に一通のメール。
『ご注文いただいていた商品が届きました。
 7月8日午前10時以降から受け取り可能です』

………
…………
……………っ、有栖川来たぁ!!!
一気にテンション最高潮。
明日に向かって準備開始。
綱渡り人生。

…1学期中間で世界史なんと10点を叩き出していて、
1年間で合計40点あれば単位は出るらしいと聞いて、
2学期以降世界史勉強する気が全く無かったので、
今回ちょっと頑張って40点狙っていこうと一大決心。
結果?200問近く問題数があったらしいから、0,5掛けで点数出す
…みたいなことになったら危ないかも。
さ、最悪30点あれば良いんだ…七夕祝いに出してくれ。


バトン。
テストスタート。
今回は長丁場。
なんかいろいろ大変ね。と、
いっそ他人事にしてしまいたいよ。
ってわけで現実逃避。
[READ MORE...]
心潤う~v

好きだなぁ…本当。1年7ヶ月待ってたんだぜ。
来週の今日には新曲が手に入るんだぜ。
おお、凄く楽しみだ!!
EMI channel見てたらGLAYの新曲PV流れて、
あー、本当カッコイイわぁってしみじみ思った。
出来ればライブは私が大学生になってからが良いなぁってね。

あれは発売日には届くから良いんだ。
有栖川有栖、早く届いてちょうだい…!!
え、テスト明日から?!!
人生楽しんだ者勝ちだろ。

おもしろきこともなき世をおもしろく
   すみなすものは心なりけり

高杉晋作の残した言葉です。
受験生、やる事やりながら楽しもうぜ。
一学期の体育終了。ホントに本気で楽しかった。
と思ったら即座に七夕祭り。
いやはやもう、大好きこの学年。

バトン。
繋がれ友達の輪。
繋がっていてください迷ったときの道。
繋がってくれなくて良いですテストへの時間。
繋がりを絶てませんかね過去の自分。
そんな感じでバトン。
[READ MORE...]
自己中心的かつ建設思考
いいとも!で中居氏が暫く眼が見えず自宅療養していたという話題を眺めて一言。
「…点字の勉強しとこうか」
何より本が読めないのが辛い人の戯言。

ファウストの海外進出に驚きつつ、
ミステリの点字本って見たことないと云う事実に愕然としてみたり。
どこか大手で部門作れば良いのに
眼が見えなくなるかもしれない私の為に

旧き善き時代映画
ALWAYS~3町目の夕日
中盤から最後迄見ました。
良い、本当心に響く。
人が理性的で支え合う事を知っていて人の美しさみたいな物をひしひしと感じた。
血じゃなくて心で繋がらないと意味がないんだろうな。
テレビに群がるあのエネルギー、日常でなくなったのはいつからなんだろう。
他人と体当たりで付き合わなくなったのはいつからなんだろう。
駄菓子屋の兄ちゃんみたいな不器用で可愛い素朴さはどこへ行ったんだろう
物は無いけど心はあった。
…そう呼ばれる時代から変わらないのは
大人の都合に付き合わされる子供の心の無視。
でもだからこそ、突き放し抱きとめるシーンで泣きたくなるような喜びを感じれるんだ。


