りんごの花束
想った事。 考えた事。 今しか感じられない事。 …そんな感じ。
プロフィール

Author:砂絵亜
5月13日生まれの牡牛座。
現在欲しい物は時間とお金。
好きなものは日々増えていく。
嫌いなものは日々忘れていく。
座右の銘は
「喰えるときに喰っとけ」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


それで良いのか。
ふられた。


…少しは驚いていただけましたでしょうか。
勿論雨に降られたんですよ。

朝、寝ぼけ眼の弟と。
「今日雨降る」
「お前はパンチ(@タッチ)か」
一言呟いて再びベットに転がった弟に突っ込みを入れて
綺麗な青空を眺めつつ家を出ました。

それがテストが終わる頃になると
まぁなんということでしょう(劇的ビフォアーアフター風)
今にも降って来そうな黒い雲が立ち込めているではありませんか。

それでもうだうだと学校に残り、帰り支度をしていると
「砂絵ちゃん、振り出したよ」
「あー…ありがとう。濡れて帰るわ」
たとえ雨具を持っていても使いません。

しっとりと濡れて電車で帰宅。
駅に降り立つと親の敵かとも思えるような勢いで雨が降っていました。
…傘は持って無いんだけど。
車までは当然の如くダッシュ。20秒でこんなに濡れた事は無い。

「弟は如何したよ」
「未だ帰ってないよ。傘持ってないし。」
…自分予言してて傘持ってないのか。

見事なオチを付けてくれた弟に拍手。

大騒ぎ?

可愛らしい女の子が電車の中をダーっと走っていったんですよ。
その後を祖母に当たられるのかな?って方がこれまた走っていったんです。
後3秒で揺れが来るって時だったから、じっと監察してたんです。
女の子は片足になったもののバランス取れて、その後別の車両に走っていってしまいました。
が、
おばあちゃん、貴方の叫び声は忘れないよ…


母は保母さんだしね
無茶苦茶驚いた。
昨日階段を上がる為に電気を点けた途端
聞こえて来たのは何とも形容しがたい音
「…え、何あれ。ちょっと母さん先上がって」
「良いよ」
娘は階下で待ってました。
「あー、蝉だわ。」
「早く放しなさい」
「死んでるけど」
「早くポイして!!」

子供返りの何が悪い。


体育の筋肉痛はどうしようもないけれど。

整体やアロママッサージ、凄く好きです。
特に整体は、処置してもらった後に体中がバキバキいう、あの感覚が好き。
処置中に筋が何処を通っているからこういう触り方をするんだ、とか
あまりに固い所はとりあえず暖めます、とか
色々と聞かせてもらい、処置してもらってきたからでしょうか
たまに肩揉みを褒められます。
それはそれで嬉しいんだけど、凄く理不尽に感じることがひとつ。

自分に処置できないんだよな…!!

夫婦でされてる整体の先生が賢いと思ったときでした。


喜んで良いんだか嘆けばいいんだか…!!

9月26日は本屋に走るべきなのかしら。
3年ぶりなの。3年ぶりよ?!!
その前に姑獲鳥の夏から陰摩羅鬼の瑕まで揃えるべきかしら。
講談社ノベルス出版の物は、3回読んだら背表紙が割れちゃう
(分厚すぎて思い切り開くと型が付く)から買うのいやだったんだけど、
講談社文庫から出てるのよね。
2、3分冊になってるから割れる事は無いだろうけど…如何しよう。
…買わなきゃいけない資料にお金廻すべきなのは分かってるんだけど…
3年ぶり…ああもう、どうして来年じゃないの?!!
待ってるほうにとっては3年も4年もそう変わらないわ!!
だから…だから、そうか、私の認識を変えれば良いのか?
卒業するまで待ってて、邪魅の雫。


サボテンの花。
20060826144614



珍しいらしいね、サボテンの花。
我が家のサボテンはほぼ毎年のように花を咲かせてくれます。
英和辞書ジーニアスによると、花言葉は『暖かみ』
砂漠・暖かさ・熱愛などの象徴だそうです。
清楚可憐なイメージで、開きかけの花の形が好き。


青い空と白い雲?

沖縄土産を頂きました。
チーズパインケーキと雪塩ちんすこう。

「沖縄で何してきたの?」
「スキューバーダイビング」

中耳炎になるくらい潜って来たって…良いなぁ…!!
いや、中耳炎が羨ましいんじゃなくてね?
休みの日に遊びに行けるその御身分が羨ましい…!!
後半年、全部我慢して勉強して。
その後大学生活が待ってるんだ…頑張れ私。


ジェネレーションギャップ?

Q.4歳年下の人と4歳年上の人と、さてどちらと話が合うでしょう。
A.年上の人。

もうね、4歳下に離れると感覚が分からない。
別に、彼氏が居たりだとか
ジャニーズの…赤西君?のキーホルダーつけてるのだとかは良いんだ。
デートでゲド戦記を観に行って、その感想が『面白かった』一言って…!!
仮にも学校に提出する英文日記という宿題なんだからもうちょっとこう…ねぇ?
無理矢理にでも何か文章作ろうとしましたって跡を見せた方が得だろう?と思うんだけど。
うーん…わからん。

って、何にビックリって、その子が弟と同じ学校同い年だったって気付いちゃったことよね。

清く正しい生徒ですよ?
「本当はこのターム帰る予定だったんだけど砂絵亜が取ってたから帰らなかったんだよ」
個別指導の塾の先生の有り難いお言葉です。
…いや、本当すみません。
受け持ってらっしゃる生徒の中では群を抜いての問題児ですみません…!!
感謝します、授業も頑張ります。
だからEUに行く用意を紙袋に纏めるのは止めて…!!
唯でさえ空港ピリピリしてるのに明らかな不審者が登場したら
…ちょっと楽しいかもしれない?
夏の終わり。

斉藤&白川バッテリー最高…!!バックの子達の集中力も天下一…!!
甲子園には魔物が住んでるってよく言うけど、
今年の魔物はどうやらミーハーだったご様子。
駒大の三連覇ならず。予想に違いかなり残念。
本間君が打てなかったのは完璧に対策取られてた所為よね。
三谷君の本塁打は流れ変えるか、王者駒澤…と思われたんだけど。
田中君崩れちゃったのよね。でも良いスライダー持ってる。
耐えて耐えて投げ通して?九回に中沢君が放った一点差に詰め寄る本塁打。
うわ…燃え尽きる気だ、このチームって思うと胸詰まっちゃった。
で、最終バッターが田中君だったでしょう。
象徴的。
甲子園に住まれる魔物の、なんとドラマティックな演出してくれる事よ。

最高に素敵な青春の在り方。今年も夏が終わったわ。

明日の13時にはテレビの前に集合ですよ。
う…っわぁ…
帰ってきたら弟が借りてきたゲームを全クリしてやがった。
待ってろって…待ってろってあれほど言ったじゃないかぁ…!!
ジェイドの子供時代…噂に聞くそれを見たくて堪らなかったのに…!!
帰宅後にこんな事で泣き崩れる姉ってのも珍しい?
でも、
「甲子園決勝再試合になるよ」
「…マジで?!!」
自分は凄く単純だなぁと思った瞬間でした。
結局その前でセーブしててくれたしね。

甲子園といえば
帰りの電車の中でちこさんとトークをしていたら
向かいに座っていた二人に物凄くどうでも良さそうな目で見られました。
甲子園は私になかった『青春』の象徴なんだ!!
…興味なければ力説されても流したくなるでしょうね。


バトン。
長いなぁ。
一気に回答したらバーが限りなく短くなってしまったわ。
ま、良いか。


[READ MORE...]
画像だけは涼しげに
20060817010630
夏の思い出を花火に託して
散らしてしまう事が出来たら良い
一夏の思い出なんて、
今はきっとロクな結果を齎さないわ
…と、思いたくなるくらい暑い教室。クーラー求。

新撰組Tシャツもゲット!!
パソコンが使えないんですよ。Yahoo!に接続出来ない…!!
いつ直して貰うのか目処が立たないので、コメントやバトンは暫しお待ちを。

ところで京都行ってきました。
舞妓さんの裏情報が期せずして(食事の席がお隣で)聞けて…大変なんだなぁ…としみじみしていました。
河原で語り合うカップルが何故か等間隔で座ってたりする不思議な光景も目撃しました。
途中人に酔い、熱中症を併発しかけましたが病院のお世話になることなく帰って来れましたよ
お家に帰る迄が遠足です、って本当だね。
幻想的
20060814210706
天使の梯子。
お墓の掃除に行った時
♪)燃ーえろよ燃えろーよ、炎よ燃えろー
と歌いながら一生懸命煙を立ててもらいました。
お陰で写メール撮れました
綺麗だったなぁ。

ハチクロハマりました
真山も好きだけど野宮が…!!
8巻で株急上昇ですわ。
18時間寝ないで車飛ばすんだよ?!
青春時代逆戻りだよ?!
良い!!スかした男が必死になるって端から見てて楽しい!!
真山とりかさんはとりあえず落ち着いたから、
今度は山田さんと野宮さんだ…!!
…あれ、私こんなに眼鏡さん好きだったっけ…?
まさか…
受験生になってまでスライム塗れにされるとは…
本日保母さんがスライムを家で創作してくれて
「出来た~」
と事もあろうにそれを弟に投げ渡そうとしました
母 私 弟 の順に座っているのに。
…予想通りにスライムは私の服へ落下。
今日のシャツはお気に入りの龍馬さんTシャツ。

「お前ら…後で殺す」

思わず口を突いていました。
明日は新撰組Tシャツかな。
若者。の、筈。
女子高生とその母の会話。

砂)「肩痛くてさ、腕上がらないんだよね」
母)「アロママッサージする?」
砂)「するー」

父)「…砂絵亜、その発言はおばさんみたいだぞ」

…私は未だ10代だ。

というわけでバトン。

[READ MORE...]
ちょっと嬉しかった。

県立図書館の情報部のお姉さんの一言

「大変ですよね、卒業論文の下準備…」

…ごめんなさいお姉さん、
六歌仙の資料は入試に使う予定なんだ…

しかも探してもらった資料は岡山大学からの取り寄せ待ち。
何で入学したい大学に資料借りなきゃいけないんだ…?

一番
紀貫之って謎だらけ。六歌仙も然り。
古今和歌集って本当面白いんだけど。
え、何でこんな事学校で教えないの、
あ、そっか、だから大学で学ぶのか。
だからそう、今一番の願い。
早く大学生になりたいーーっ!!

ってわけで、以下バトン。

[READ MORE...]
青春って儚くて美しいのよね…!!

大阪桐蔭と横浜戦なんて…
なんで初日の第3試合なんかにそんなナイスカードが当たってんのよ!!
っていうか、8回裏に一体何が起こったというの?!!
うわー、明日の新聞全紙揃えるべきかしら。

続きは櫻駕からもらってきたバトンです。

[READ MORE...]
明から暗へ。

ハチクロ読んだよ。恋する男って可愛いなぁもう。
美人上司とリーダーとお友達になりたい…!!
絶対気が合うと思うんだ。マッサージ回数券に50代仕様栄養ドリンク。
大学の名誉教授さんたちもナイスキャラ。良いわねぇ。

と、ほのぼの気分でるんるん♪
…なのに何で私はyahoo!動画で巷説百物語を見てるんでしょうか…

暗っ!!でも好き!!

眠々。

アロママッサージって最高に気持ち良い…!!
普通のマッサージだったら痛みでのた打ち回る首の施術も
普段血の通っていない手先足先も
温くなって楽になる。で、眠くなる。

…一応、
リラックスできる成分と
集中力を高める成分が入ってるんだけどなぁ


気持ちはお付けしております
WaTの新曲ゲット!
通常版の初版です
ポスターは付いてないのですが封入特典は有り。
通販万歳。コンビニ万歳。
忙しい受験生に優しいよ…!

いや本当、今日誕生日の友人へ
プレゼントはコンビニの500円籤で済まさせて頂きました…!
本当に叫ばないと駄目なのはきっと
スヌーピーフェア万歳…!!

甘い恋愛物は好きな筈です。

ハチクロ3巻まで読んでみました。
そこで一言。
ムズ痒いわ何なんよこいつらぁっ!!
読むけど。読むけどっ…!!
彼氏と離れてるときに読んでみ?ムカつくにも程があるっ!!

…強いて言うなら真山かな。ほら、眼鏡だし。
同い年の美脚美乳美人を捨てて年上の美人未亡人狙いの彼。
あれ?こうして文字化するとそこはかとなく危ない感じが…

夏らしい話題

先生御手製の美味しいシフォンケーキを頂いて
クーラーで冷えた体に優しい美味しい御抹茶を頂いて
時計を見ると電車の時間も丁度良く
ツイてるなぁと自転車をこいでいると

蝉がおでこに体当たりしてきやがりました

…地味に痛い…



