りんごの花束
想った事。 考えた事。 今しか感じられない事。 …そんな感じ。
プロフィール

砂絵亜

Author:砂絵亜
5月13日生まれの牡牛座。
現在欲しい物は時間とお金。
好きなものは日々増えていく。
嫌いなものは日々忘れていく。
座右の銘は
「喰えるときに喰っとけ」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


良い先生や。

昨日高校時代の恩師からメールがありました。
麻疹を心配してくださっていて、物凄く嬉しかったです。
今は中学生相手にドラえもん基、元学年主任と平和な職場に暮らしている…のかな?
そこで取り出しますはマル秘写メ、『おじいちゃんと孫』
…うん、やっぱり平和そうだ。

やっぱりここは私が早く免許を取得して、
平和を崩してみた方が楽しいよな…!!


性格改革は頭に無い。

熱っぽさと鼻声が気になる今日この頃、皆さん元気ですか?
遂に大学がlevel.4体制に入ったそうです。
風邪気味の人も登校を控えるようにだそうです。
冗談じゃないですよ。
明日は部活内の試合なので意地でも行きますよ…!!
そしてトップをかっ浚う。
人柄と性格で駄目なら名声と外見のみを押し出しましょう。大作戦。
成功しますように。


ぶるうな理由は彼に会えなかったから?

家に帰ったら転落死のニュースと自殺のニュースが待っていました。
それでも世界は何も変わりません。
今の私の悩みだって、変わりません。
もちろん、予定だって変わりません。
基盤が違う人は影響を受けも与えも出来ないんだって事を認識。
行動の意味づけは主観によって行われるという事を認識。
自分で認識して居ない感情にはどうやって名前を付ければ良いんだろう。
意識を共有するのは楽じゃないですね、平田オリざさん。
…病んでますね。私。

明日は付属の学校に観察実習に行って来ます。
方言を一切喋らないらしい良家の子女達に会ってきます。


目標は夏休みまでに免許取得。

うん。まぁ良いじゃない、ねぇ?
…ってノリで今日も元気に車乗ってきました。
S字とクランク。わぉ、よく一回で判子貰えたな、自分。
乗り上げたりエンストしたりしたんだけど、良いのかしらね、教官?
これで仮免許まで実技教習は15回中8回終了。
折り返し地点です。やったね♪

ただ問題なのが学科教習。
…10回中3回しか行ってないんだよね。
自分に正直に行動しすぎた結果です…。
原本渡すときに教官の目が痛い痛い(笑

早く終わらせて仮免クリアするぞ!!


悩むなぁ…

お酒の席が終わった後で言われた台詞は
何処まで信憑性があるのでしょう?
10秒以上のアイコンタクトの後に言われた台詞なんだけど…
冷静に考えると結構凄い事言っていたような…

今日はダンスパーティーの日でした。
部費の為に踊るのです、おじ様おば様と!!
いやー、こっちは4曲しか習ってないって言うのに他の曲も踊らされる踊らされる。
男の子は誘うのが義務だから凄く大変そうでした。
楽しいなぁ…!!でも疲れるわぁ…!!
人によって技が違うからそれに合わせてくれって、先輩それを1回生に言いますか…?!
無茶や無茶や…!!言いつつ踊りましたけど。
無茶と言えば、2回生にあがる頃、カップルが確定になるそうです。
女の子は絶対に組みたくない人を先輩に耳打ちできますが、
男の子の意見が尊重されるそうです。
男:女=11:19
あぶれる8人に入る予感がひしひしと…;

私は一応女の子。

…さて。
今、社交ダンスが面白くて大好きです。
社交ダンスは男女で踊る物なのです。
良いですか、男女で踊る物なのです。

ある女の子から男の子と踊りが合わないと相談を持ちかけられました。
何となく不満を察して私が男の子パートを踊ってみると
「あ、他の一回生男子より踊りやすい」

………。
他の子とも踊ってみました。
「ホントだ、踊りやすい」

………
……………、

喜んでも良いのかなぁ?


動機不純?

最近凄く読書家です。
行きで一冊帰りで一冊、『文豪』の本を読んでます。
やっぱり年取って色々な経験して読む本は違います。
三島由紀夫の金閣寺、初めて読んだ時はどこにも共感できず、理解できなかったんだけど
今はちょっと分かる気がする。
遠藤周作の海と毒薬も、気持ち悪さと理解不能の狂気だけだったんだけど、
今はちょっと、冒頭の患者さんの感じた事が分かる気がする。

…まぁ、そんな事でもしてないと
つい、お菓子に手を伸ばしてしまうから、なんだけど。


実験。
20070520221126

レモンティーに牛乳入れたら牛乳固まったよ。
隣で弟がやってたのを観察。試飲。
飲めたものじゃない…

何がどうなって固まるのか、
誰か解説してください。


勇気の人

信号機前でエンストしたよ。

…いや、教習所の話だから事故じゃないよ?
最初は最初で堂々と逆走してしまったら
「アメリカ行きたいのか?」
って訊かれるし
矢印信号無視して止まろうとしたら
「気持ちは分かる」
と言われるし
「頑張ってスピード出してみようか」
と言われたからアクセル踏んだら
「50㎞も出してどうする」
と言われたり
挙げ句の果てにハンドル切り過ぎて壁にぶつかりかけたり…
それでも判子をくれた教習所の先生は勇者だと思う。

運転て難しいな。
上手くいかないものだね。

ここ2日ほど白米を食べてません。
家に無いわけじゃないですよ?何せ私は自宅生。
暫く続いた飲みや研究室でのおやつが効いて来たのか、
体重が少々やばい事になってきましたのよ…!!
夏が来るのに!!合宿があるのに!!
スタイルの良すぎる友達の前でたるんだ身体は見せられない…!!
ついでに教育観察実習だって教習所の教官だって、
痩せた美人が行った方が受けが良いだろうよ。
そんな訳でダイエットスタートしたのですが、
何でそんな日に限ってみんな美味しそうなおやつを持ってくるのかな?


考えなし。

新しいサンダルを買ったのが嬉しくて、
タイトスカートに素足で行ったら寒くて馬鹿を見ました。
タイトスカートは自転車乗りにくいことこの上ないよ。
その上今日、雨だったよ。
…まぁ、新しいサンダル色んな人に褒めてもらったから良い事にする。

髪の色を地毛に戻したら「痩せた?」と訊かれました。
暗い色に引き締め効果があるというのは本当みたいですよ、お姉さん。
これからこの色キープで、パーマ掛け直していこうかなぁ。
…観察実習終わってから。


何を我慢するかは言わずもがな

なんて羨ましいんだろう。
なんて醜いんだろう。
…で、如何したら良いんだろう。
頭の中がぐちゃぐちゃですよ。

あ、とりあえず日本国憲法の課題は提出できました!!
明日は車乗りに行ってきます。
合言葉は『免許取るまでは我慢』
スピード狂としては…ねぇ?


山あり谷あり。
誰も突っ込んでくれなかったんで、自己申告。
昨日の試合結果、新人の部総合優勝でした。

でも人間、調子に乗るモンじゃないですね。

…日本国憲法(最も眠い授業)のレポート提出が明日なの、忘れてた!!!!


一般的には母の日ですが。

5:00起きでした。
初出場の競技ダンスの大会でした。
商売用の写真を撮りまくりました。
独り暮らしの女の子の家に上がり込みました。
シャワーと服を借りました。
打ち上げでした。
2日で6時間未満睡眠の身体にカクテルを入れると時差でキます。

突っ込みが入った所の詳細はまた書きます…
突っ込みが入らなくても書くかもです…
そんな誕生日でした。
メッセージくれた皆に感謝


楽しみだ♪

教習所行って来ました。
頑張れ私。
目指せ夏休み迄に免許取得。
県内道路を走りにくくしてやるのだ…!!

あ、取得予定はMTです。
将来の夢はスポーツカーでかっ飛ばす事です。
性格診断で『かなり雑な運転やスピードを出す傾向があります』と出ました。
うん、あのテストは正しい。


親には強烈に反対されました。

私が教師になる、それだけでも世も末だと感じるのに…

面談がありました。
バイトやサークルなど、困った事はないですか?
と順調に会話をしていたのですが、
「教員免許は何々取る予定ですか?」の質問に
「中学高校国語以外取る気は無いです」と答えました。
当然、副免を勧められます。予想通り。
でも次の言葉は予想外でした。

「家庭科なんか良いと思うけど」


……
………、取っても良いんですか?


砂は凶器だ。

朝、雨でした。
今日は体育ないだろう…!!と喜ばしい確信を持って大学へ。
雨だから自転車置き場も人が少なくて快適。
ルンルン気分で通学途中、まぁなんということでしょう、雨があがり始めました。

うわー、絶対やるよ、あの先生なら…
ん?だけどぬかるんでるからボール跳ねないかも…
無いかも…!!!

期待を胸に真面目に授業を受けつつお昼休みまで過ごし、3限に。
いつ休講メールが来るかとワクワクしながら授業を受けているのにメール、着ません。
空は晴れ渡ってきました。
…もう駄目だ。絶対あるんだ…

諦めた瞬間講義棟を揺らすような風が!!暴風が!!
窓から覗くと外では自転車がバタバタ倒れています。

これは無い、絶対無い。

そう思うのにメールは着ません。
遂に3限が終わってしまいました。
急いで着替えてテニスコートへ出ると先生はにこやかに授業を開始してくれました…。

コートの砂が舞い上がり、生徒たちに吹き付ける。
そんな中授業をしました。90分間も!!丸々一限も!!

次の授業に駆けつける前に手を洗う暇もなく、口の中がジャリジャリいうまま、5限を受けました…。

…サークル無かったら帰ってたと思います…。
サボリ常習犯の私をつなぎ止めるとは、なんて偉大なんだ、サークル。


嬉しい!!

初めて給料というものを貰ったよ!!嬉しいものだ♪
自分で働いて得たお金というのはお小遣いとは意味が違う気がする。
自分の時間使って得たものだから、ありがたみが分かるというか…。
まぁ、兎に角嬉しいです。
これで誰にも気兼ねせずに飲み会と旅行に行けるぜ…!!

明日は地元の塾講師の面接受けようと思います。
定収入が欲しくなったんだ。

(短期は体験学習。長期は上司同僚との人間関係を観察する場だと思ってます。社会勉強社会勉強。)


免許♪免許♪

教習所決めました。
今週は試合前で身動き取れないんで来週から通います。
楽しみだ。

選ぶにあたって何に悩んだかというと、
安さ+近さ+安心プラン
安心プランというのは補習切符を何回切っても一律料金になるプランの事です。
父はゼロ枚、母は3枚切ったそうです。
大抵の先輩がゼロ~4枚で潜り抜けているらしいです。
と、いうわけで
入所申し込みに安心プランは付けませんでした。
はてさてどうなる事やら…


子供の日。

久し振りにカラオケ行ってきました。
WaTの『Hava Rava』歌ってきました。
何と言うかもう、
良いさ私はこの歌詞どおりの夏を過ごしてやるさ
…って気分になりましたとさ。


子供の日のプレゼントにサンダル買ってもらいました。
靴裏が花模様の滑り止めです。
父曰く「靴裏を見せながら歩くのは大変だろう」だそうです。

そうですね、それはさぞかし大変だと思いますよ。
普通に歩くので大丈夫ですがね。
あぁ、でも白なので水溜りに突っ込んで行ったら汚れますね。

「普通、水溜りに突っ込んでいく事は無いと思う」

遅刻すまいと疾走している時は何が起こるか分からないじゃないか。

「遅刻するような電車に乗らなければ良い」

…正論には返せる言葉がありませんでした。


毎年恒例映画祭。
20070504180828

映画見てきました。
公開前からすごいな、パイレーツオブカリビアン。
思わず写メってしまったよ、ジャックスパロウ。
皆のお目当ては『スパイダーマン』か『ゲゲゲの鬼太郎』みたいです。
弟と母は『ゲゲゲの鬼太郎』を見ました。
大物役者をチョイ役で使う贅沢な映画だったみたいです。
面白かったと言っていました。
そんな中、私と父は『名探偵コナン』を見て来ました。
ふふふ…余裕でチケット取れましたよ。
今回は冒険活劇。
謎は無いです。何も悩まなかったさ。
でも結構ヒヤヒヤしたさ…!!
あ、あとは『007』に出て来た秘密兵器と『ビバリーヒルズコップ』に出て来た技術が登場しました!!
気付いた人は何人居るんだろう…


これは、凄い。

何というか、凄い衝撃でした。
垢すりって凄いな!!
本当に一皮剥けたよ…!!
肌ツルツルだよ…!!
その後のマッサージで肩こり解消したうえ、
リンパを流してくれたらしく鎖骨がくっきり…!!

大学から自転車で行けない距離ではないんだけど、
この施術受けた後で自転車漕ぐのイヤだ。
早く免許取ろう…!!


充実した一日でした。

通った高校行ってきました。
職員室の机の配置換えを見たときが一番変化を感じたな。

通っていない中学行ってきました。
参観日です。
何を見たかと言うと、主に給食の献立見てきました。
無茶苦茶美味しそうだ。
買いに行かなくても、並ばなくても食べれるんだぜ?
良いなぁ…一日一食、給食だけでも死なないよね。
ちゃんと教師になったらそういう生活をしよう、うん。
そして本を買い漁るんだ。

何と言うかホラ、

20070502154620


…こんな感じで。


この仕事に就けたら死んでも良いって思っている連中が何人居ると思ってるんだ

全世界同時上映で沸いているスパイダーマン。
誰が映画のためだけに人込みを掻き分けるか!!と考えて今日は一日家でごろごろ。
本当なら毎年欠かさず見に行っている名探偵コナンに行く予定だったのに。
まぁ、そんなわけで前々から気になっていた『プラダを着た悪魔』を見ました。
どれだけ方向転換を図ったんだって? まぁ気にしないでよ。

個人的にはこの映画、凄く好き。
主人公がさらっと「そんなに純情でもないしね」って言えるとことか、
見下してた相手がいきなり綺麗になって出社してきて嫉妬するとことか、
そんなつもりは無く裏切ったり裏切られたりがあったり、
現実味溢れてて、凄く好き。
プライドと実力持って夢に向かって仕事したいな、って感じ。


初バイト。
20070501014258

凄い膨張色だ。
もうちょっと痩せてるよ!!と反論したい(希望。)

ま、こんな衣装…というか制服?で一日過ごしてみました。
基本ティッシュ配りつつ客寄せ。ブースに客入り後、接客。
立ちっぱなしなので筋トレになりました。
正直に足が痛いなんて言いたくないです。
…子供が5、6人で束になって風船を要求してきた時は怖かったです。

次は何の仕事をしてみようかな。



