りんごの花束
想った事。 考えた事。 今しか感じられない事。 …そんな感じ。
プロフィール

Author:砂絵亜
5月13日生まれの牡牛座。
現在欲しい物は時間とお金。
好きなものは日々増えていく。
嫌いなものは日々忘れていく。
座右の銘は
「喰えるときに喰っとけ」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


嘘だ!

消えた…
返せ私の5時間…!!

教育改革のレポートー…!!

私もしかして、明日バイト行ってる暇、無くない…??
教習所行って山岳走ってる暇、無くない…??
あ、金曜日の飲み会空ければ何とか…なる?


面白かった。

高校の卒業アルバム持って行きました。

さて、みんなの反応はどうだったのでしょう…

「あ、知り合いの彼女見して」
「従姉妹居るんよ、何組だっけ??」
うん、君らが探してるのは同一人物だぞ。
怖いくらい世間は狭いなぁ…

気を取り直して。
同じ研究室の友人に見せました。
クラス写真をパラパラと眺めていきます。
「え、居ないじゃん!!」
居ますよ?ほら、1組のそこ。
「あー…目元が似てる」
イヤイヤ、同一人物ですから!!

授業が終わって暇にしていた友人に見せました。
共通の友人を見せると
「わぁ、可愛い。初々しいね」
おぉ、良かったな。で、私は?
「髪型のせいかな?印象全然違うよ」
…髪型だけかな、お姉さん?

最後に部活の友人ズ。
「わー、痩せたね!」
…えぇ、ビンゴです。病気痩せしましたね。
「で、彼氏は?」
イヤイヤ、言いませんよ。

一番ハマった台詞は部活の先輩。
「10年20年経ってみ?今以上に楽しいよ」
…同窓会に持参します。


受け皿の無い物を選択したこと、反省はすれども後悔はしない。

自信がないときは自分から目を逸らさせろ。
ってわけで今度のプレゼン、衣装と小道具に凝ってみたいと思います。
心理学のプレゼンの筈なのに、選んだ題材は

『妖怪』

純和風。
夏の風物詩。
…ただの趣味。
えぇ、ただの趣味。
何処まで聞かせることが出来るやら。。。

(だってずるいんだ。滅茶苦茶声の良い男の子や堂々とした姉御の『恋愛』発表の後にただの小娘は太刀打ちできないと思うんだ)


幸せ
20070621215218

意外と安いね。
280円の抹茶白玉パフェ。

ところで最近思い出せないけど気になるCMがあります。
いつぞやにあった
「口説いてよ」
「口説かねぇよ」
「口説いて下さい」
って、何のCMだったんだっけ…?
で、誰がしてたんだっけ…?


貴方が居ないと生きていけないの。

世の中に散在する本たちよ…!

やっぱり私を形作っているのは読書なんだなぁと実感。

五月病にはならなかったものの、六月病(という言い方は無いだろう)に
罹ってしまい気だるい毎日を過ごしておりました。
そんな時、友達が私の前に餌を掲げました。
その名は『竜馬が行く』
司馬遼太郎の著書ですね。

その友達から既に読み終わっている巻を奪い貪る。
軍師二人も燃えよ剣も研究室に落ちていたので貪る。
(今は家にあった伊達政宗攻略中)

「めっちゃ嬉しそう」
「真剣な中にも輝いてる」
「本、好き?」
「ってか今授業中。」

…あぁごめん、もう何も耳に入ってないんだ!
こんなに集中する事って、他にあるだろうか、いや無い(反語)
よく効く薬です。効果が切れた後の落差が激しいのが偶に瑕です。


生きてます。

最近、奇跡を起こし続けているのだよ。
何してるのかって?うん、聞いて驚いてください。


お弁当、自分で作って行ってるんですよ。


これを奇跡と呼ばず何を奇跡というのだ?
(作っていると言っても詰めて行っている、に限りなく近いのだがね)


そして財布は空になった。

父の日でしたね。
母の日よりも認知度、実行度共に低い父の日ですが
皆様いかがお過ごしでしょうか。
私ですか?まぁ聞いてくださいよ…

出かけたついでにウインドウショッピング。
父の日だからと靴や雑貨を見て周っていました。

が、

ふと財布を見ると中にお札が一枚も入っていない…!!
何処行きやがった野口英世…っ(涙

それでも今日が父の日。
何とかプレゼントを用意せねばなりません。
うろうろと駅地下を歩き回り、
もういっそ800円分のドーナツで良いじゃないかとまで考え、
いやいや、それはこの間弟の誕生日にやったと打ち消し、
結局地元に戻ってポロシャツ2枚買って渡しました。


ありがとうSHOT
ありがとうセール品
ポロシャツ一枚380円

正直、奇跡だと思いました…
皆様、プレゼントはお早めに。



教習所にて。

人工呼吸と心臓マッサージしてきました。
不思議な事にどちらも一発で
出来てますよと云う目印のランプが付きました。
もっと手間取ると思ったのに…

その後、
人工呼吸2回心臓マッサージ15回を4セットすると、
目の前が真っ白になりました…

救急車は1台余分に呼んでおくべきなんじゃないかな?!

路上教習も受けてきました。
危惧していた事が起きましたよ…。
50㎞/時の場所を65㎞/時で走ってました…
山道疾走!
危ない危ない、判子が貰えなくなる所だったよ。
指摘されてからは+5㎞/時以内で走りました。
偉いですね。


遅刻はいつもの事なのに。

元気無いねと言われるなんて、
まだまだ修行が足りないな。
ポーカーフェイスは早いところ会得したいです。

免許も早いところ会得したいです。
(仮免は合格したのですよ!)


6年振りで分かるって、どうよ?

小学校時代の友達に会いました。
お互い油断しきった状況でバッチリ眼が合ってしまいました。

「…細ぉっ!!」

名前を呼ぶ前に、挨拶をする前に、思わず言ってしまったよ。
身長180前後、体重67キロ、体脂肪率3.9だって。
凄いな、筋肉の固まりだ。

それにしても、第一声があれってのは、失礼すぎたかもしれん…。


苦しんでます。

気持ち悪い…
胃がムカムカする…

うー…飲み過ぎかな?

夜中に野菜ジュース1L

賞味期限が今日だったんだ。

え? お酒だと思った?
イヤだなぁ、品行方正な私が手酌で独り酒などしませんよ。
雰囲気に酔うのが楽しいんじゃないか。


南瓜の煮物が好きです。

武士の一分を見ました。

丁寧なつくりの映画だなぁ、と。
良い夫婦関係だなぁ、と。
最後の幸せ感も良いなぁ、と。
良い映画だったなぁ、と。

思ったんだけど、
一番強烈に思ったこと。

…あー、煮物食べたい。


未だに傘持って無いので。

最近ミスタードーナツが大好きです。
お弁当作れなかった日はミスドで決まりです。
(わざわざ駅まで買いに走る労力の使い方)

何故そんなに頑張っているのかというと、
あの日傘兼雨傘が欲しいからなんだ…!!


何と言うか、居た堪れない体験。

木曜日の1限。
当然の如く遅刻して行くと、教室が違って更に5分のロス。
ヤバイなぁ、と思いつつ最後に教室に入った生徒です。
パソコンを使って情報検索の仕方の授業でした。
えぇ、聞いていませんよ。
残り30分、課題が配られました。

「全部出来たら出て行って良いよ」

…7分後、

「出席とって無い人居る?」
ここに居ます!!
「あ、砂絵亜さん、来れたんだ」
はい、すみません…。。

と同時に、

課題を提出して最初に外に出て行きました。
最後に入って最初に出るなんて…!!

もう一つ似たような体験。
金曜の2限。
陣取っていたのは真ん中の長机群、前から2列目の右端。
昼休み一番にやらなきゃいけないことがあったので、
立ちやすく動きやすい席。

出席カードもプレゼンの感想も完璧。後は提出だけ。

「じゃぁ、出席カード出して帰って良いよ」

よし!!
勢いよく席を立つ私。

「…あ、ごめん、来週の連絡」

座るに座れない私。
背中にはシャネルの部活用バック、
右肩にはバーバリーの学業用バック、
さらに教習所の真っ赤なバックを下げ、
両手に出席カードとプレゼン感想用紙。
この大荷物で前から2列目、中央の机。

…もしかしなくても、目立ってる?

「はい、じゃぁ本当に今日はここまで。」

書類提出後、猛ダッシュです。


2個とも後で研究室の友人に突っ込みを受けました…
曰く、「走り回っているか、寝ているかしかないのか?」だそうです。
そんなこと、無いですよ…?


季節は夏。

外は暑い。
そらぁもう、暑い。
日差しが痛いです。
立っているだけで溶けそうです。
…これからの時期、この中でテニスするのか…
と、遠い目になるのも無理ない気がします。

が、しかし

クーラーの効く教室は寒い。
今日は5分丈パンツに1分丈のTシャツでした。
足元はサンダルで涼やかです。
…水死体の如き白さを手足の先が見せてくれました。

どうしろと言うのだ?!


楽で良い。

今週、朝時間がなくてスッピンで登校してます。
勿論、登校してからもスッピンです。
あ、日焼け止めだけは登校してから塗ってます。
…何故だろう、
『メイク変えた?その方が似合う』
って3人に言われました…
1日に1人計算ですな。
結構な確率ですな。


精が出ますよ、某紙作成に。
…うん、明日中間テストなんだな。
一番眠いと前々からぼやいている日本国憲法の。

レジュメ読んでも何処が大事だか全く分からないんだな。
一時間中寝てればそういうことにもなるさ。

その教授の他の授業の中間、
1週間前から勉強してた人が11点だったんだな。30点中だぜ?

はっきり言おう、本気でヤバイ。
でも今年中に終わらせたい授業だから、意地でも頑張る。
涙で前が見えないよ

2日踊ってないと体重が分かりやすく増えた…!!
しっかりカロリー消費するために今日はうろうろショッピング。

首元が締まった服が好きなんです。
ワンピースが欲しいんです。
ありました、イメージ通り。
一目惚れしました、黒のロングワンピース。
試着しました。
客観的に見ても似合うと思う。
これ以上の物は無いと思う。

ただ…3万円弱って値段がね…!!
500円借金してて6000円再来週までに払わないといけなくて3万円合宿までに稼がなきゃいけない私には無理かな、と。

…真面目に稼ごう…。


…バイトしよう。

しゃべれどもしゃべれども
立ち読みしてきました。
良いね。うん、…良いね。

ラストイニング
途中まで立ち読みしてきました。
面白いわ。でも早く№6の方、書いて欲しいわ。

可愛い黒のロングワンピース
試着してきました。
首元締まってて、センス良くて素敵。

夏ならではの入浴剤
パッケージ眺めてきました。
面白い事考えるなぁ。

…財布の中にお金が無くても意外と遊べるもんだね。
(しかも黒のワンピースは3万円もするものを!!)


ヨーホーヨーホー

かっこいい。
エリザベス=スワンかっこいい!!
あれくらい男前で潔い人になりたい…!!
あ、パイレーツオブカリビアンの話です。
次回作は要りません。
これでお腹いっぱいです。
展開のスピードが早くて、集中せざるをえない。
呪われた海賊とデッドマンズチェスト伏線が一気に処理されるから考えっぱなし。
いやー、楽しかった。
所々拍手してしまうくらい楽しかった。
ネタバレ怖いからこれ以上は書きません。
私はこの作品、大好きです。


本人の居ない間に

成績開示してきました。
国語科AO試験合格組は妙に仲が良いので、
順位付けをしていたみたいです。
(表現が伝聞の理由は言わずもがな、遅刻して行ったから)
聞くと、最高点と最低点は書いてあり、
最低点合格者は分かっていました。

「じゃ、トップ合格者に奢って貰おうよ」

軽く言った台詞です。
半ば本気でしたが、冗談です。
みんな乗ってきた時に気付くべきでした。
まさか、この時点で最高点合格者が分かってなかったとはね…!!

ま、何も考えず成績開示をしてもらいました。
一安心です。当然です。
結果、今日学校に出て来ていない人が最高点でした。

「最高点はメタボ(あだ名)だったよ。」

容赦ない国語研究室1回生メンバー全員に
メールを送った私は鬼かもしれない…。



