りんごの花束
想った事。 考えた事。 今しか感じられない事。 …そんな感じ。
プロフィール

砂絵亜

Author:砂絵亜
5月13日生まれの牡牛座。
現在欲しい物は時間とお金。
好きなものは日々増えていく。
嫌いなものは日々忘れていく。
座右の銘は
「喰えるときに喰っとけ」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


色々と大丈夫。多分

27時間TVを見た時間も
大学までドライブした時間も
絶対無駄じゃない。
絶対無駄じゃない。
自己暗示してる時点でダメダメですか

…あ、雷におののいていた時間は無駄ですね。
カーテン引いてビストロSMAPに意識を集中させようと頑張ってました。
(個人的には草なぎ剛が好みです。)
(あの一杯一杯な感じが好みです。)
ランタンと懐中電灯を握り締めて頑張った…!!

さ、選挙の纏めも終わったし、
あと3教科と1レポート。
それが終われば夏休み。
テンション上げてこ。


休養?

何もしない日。でした。
大学入ってから初。
自分がどれだけ走り回り踊り狂っていたのかを実感。
何もしないってこんなに時間がゆっくり流れるモノなんだなぁ…
結局、何もしないって目標は達成されずに寺まで散歩して。
その帰りにディオで烏龍茶(1㍑)2本買って帰った。
今の自分には何もしない一日を過ごす事が何より難しいみたい。


チャリはチャリでも

原チャリ楽しい。
風切って海沿い走るの楽しい。

この楽しさを覚える為だけでも
免許取った方が良いって。
人生の1割損してた気分だよ。

カラオケ再来。

海寒い。
曇りで雨降ってる日は行かない方が良いです。
Gパンたくし上げて突っ走ったら霜焼け出来ました。
夏なのに霜焼け。もう、毎年恒例?
うーん、我ながらバカっぽい。
自転車で行くと30分弱かかるのに、車で行くと10分強で到着。
ちょっと感動。雨もかからないし。

あーあ、恋がしたい。

ドライブ行きたい。

夏を満喫したい。

要約。

→テストが終われば良い。


一回り違うのか…

衝撃です。

習字にて、
先生と弟と小学生の会話。

先)「あら、何歳になったのかしら?」
弟)「15歳です」
小)「ぼく7歳。2000年生まれ」

…2000年
……2000年?
ちょっと待ってよ。
2000年生まれが歩いてるの?
2000年生まれが日本語話してるの?
2000年生まれが字書いてるの?

2000年生まれが小学生なの…?

よく分からない衝撃を受けました。

平成生まれと話しをしないと公言している
OBさんの気持ちが理解出来た気がします。


遊びたい…!!

ダンス好きです。
本当に好きです。
まぁ、最近は付加価値も付いてきまして、
ダンスしに学校行ってる感じです。
当然今日も部活してきました。

明日テストなのに

漢文学概論のテストなのに。

ヲコト点て何だ…?!

明日1限からフルコマだけど徹夜して頑張ります。
テストが全てレポートなら良いのに。


台風

知らなかった。
大型で強い台風だったんだな。
昨日はぬくぬくと
店飲み→セカンド(飲むために借りているアパートの一室)飲み→友人宅
というルートを辿っていたから全く知らなかったよ。
最近ニュースすら見て居ないから、本当に知らなかったよ。
おかげでなかなか帰れない帰れない。
まぁ、何とかして帰って着ました…けど。
明日のバイトいけるかなぁ…。
なんて、
そんなときのための車ですよね
どれだけ嫌いだと思ってるんだ。

一つのレポートに付き最低3冊の文献。
誰に強要されたわけでもなく、何故か自分で決めた事。
…でも、1冊も読まずに書かなければならないレポートが出来ました。

授業名:英語ネイティブ
課題:What are you learning in this class?

150words以上だそうです。
そんな長文英作した事なぞ、ありません。
文献3冊以上が絶対のレポートよりも、
4000字以上が条件のレポートよりも、
サボってて存在を知らなくて2日前に書き始めたレポートよりも、
何よりもツライです…!!!
そりゃぁ、現実逃避の部活やバイトに全力投球したくもなるわ!!
TOEICで点数が良くて単位ゲットしている人たちに八つ当たりたくもなるわ!!
だからって本当に壁を蹴っちゃいかんのだろうなぁ…

…はぁ、やるか。

(あぁ、ところで好きな人(恋人ではない)が居る人を好きになった場合、不毛な恋と言うんでしょうかね?)
(何て表現したら良いのか分からんのですよ…これで良いのか未来の国語教師)


面白いな。


真面目なのか不真面目なのか。
自由で奔放で気儘。
姉御肌。
S。

…わたし、そんな人らしいです。
いや、本当。

研究室の面子は何故か私を姉さん付けで呼びます。
不思議です。
Sだといわれます。
不思議です。
高校時代は手のかかるMキャラだったと言っても
想像できないといわれます。
不思議です。

10キロ痩せて体型が変わるように、性質って変わるものなのかねぇ…

あら、まぁ。

受かりました。
100点満点中90点合格で、92点でした。
遅刻ギリギリ、点数ギリギリ。
それでもこれで、資格習得。
日本という国は、又独り、
世に出してはいけない人を出してしまいましたね…

というわけで、運転免許証ゲットです。

主観的には大丈夫なスピードで運転します。
深い言葉ですね、主観的。

で、持つべきものは友達ですね。
(免許センターって月曜~金曜しかやってないからな。)
(何を如何したって協力者は必要さ。)


頑張るぞ。

月曜なのに。
午前中授業無いのに。
何でこの時間に駅に居るんだ。

免許センターに行く為だ。

ってわけで行ってきます。

バスの13番乗り場ってどこだろう…

早く、元担任国語教師に車で会いに行きたいです。
何たって、
「どうやって大学通うの?」
「免許取ったら車で…」
「やめてください」
と、真顔で即答してくださった方ですから。


血が騒ぐ。

ローザンヌ(バレエのコンクール)見てました。
美しいわ。技術凄いわ。
テンション上がりました。

「見てるとやりたくなるでしょ」
と、母。
「じゃなじゃな」
と、私。
「当然よなー、私も踊りたくなるもん」

…うん、そんなアクティブな母が素敵だと思うよ。


結構上手いと評判ですよ?

やーったー!!

卒研合格したよ!!
免許センター行ってテスト受ければ免許持ちだよ!!
初心者マークって磁石なんだな、シールだと信じてたよ…!!

家族が譲り合いの心を発揮しまくっています。
日本人の美点ですね、譲り合い。
でもね、何でその話し合いの論題が
私の運転する車の助手席に乗る人の選出なのかな…??


るんたった。

生きてます。
プレゼン終わりました。
妖怪について語りました、力3割くらいで。
全力を出したら恐らく3時間は喋れると思います、妖怪。
かなり引き気味の反応でしたが、
浴衣着ていったインパクトで誤魔化されてくれたでしょう、多分。
あ、今年の浴衣は滅茶苦茶綺麗なのですよ。
見せてあげられないのが残念です。

まぁ、そんなこんなで生きてます。
一週間に一体何時間寝てるのか、
そんな事考えたら負けだ、という勢いで生きてます。

戦いだね、毎日が。

「何処の世界でも若くて綺麗な子が人気があるのよ」

だそうです。
毎週ボランティアに行かせて頂いている学校の先生の言葉。

若さなんて、表面だけの物じゃないかな?
充実した生活送って、エネルギッシュに行動できて、色んな体験しまくった人には
ただ若いってだけの人は敵わないと思うんだ。
子供って、そういう内面凄くよく見てるから。
評価=反応が怖い。けど、楽しい。
もっと色んな学校回ろうっと。

ノンストップ

凄い2日間でした。
簡潔に箇条書きにしてみます。

土曜日
・すき家の牛丼を食べる
・おかず屋で総菜を買う
・ハッピータウンでコロッケを買う
・教習所に行く
・高速道路を2時間独りで飛ばす(他に生徒が居なかった)
・120㎞/時 の世界を経験する
・バーゲンをはしごする
・30分で飽きて駅に戻る
・高校時代の友人に会う
・30分間トークをする
・独りカラオケを1時間する
・泊めてくれる友人と合流、家にお邪魔する
・晩御飯に総菜とコロッケとトマトサラダを頂く
・お風呂を借りる
・電話がかかり30分くらいトーク
・友人がK先輩からのメールを見せてくれる
・スーツのジャケット持って来ていなかったので慌てる
・電話を切り、急いで自宅に帰る
・地元駅までジャケットを届けてもらう
・即Uターンして友人宅へ戻る
・23:00寝る。

日曜日
・3:00起床。(2:43に起こして貰ったらしいが記憶に無い)
・支度をしてコンビニへ行く
・K先輩に会う
・バスに乗っていざ大阪なみはやスタジアムへ
・9:00から試合
・全国大会の舞台を目の当たりにする
・無駄にテンションが上がる
・夢を抱く。
・19:00試合会場を後にする
・途中インターでお土産を購入。
・21:15学校到着
・期せずして自転車二人乗りで荷物を置いていた友人宅へ行く
・飲む。
・23:00…帰れると良いなぁ
・24:13終電に飛び乗る
・1:00帰宅、そのままベットにダイブ

簡潔に書いてこれ。
無茶苦茶濃い週末でした…
月曜は午前中授業が無いのがせめてもの救い


