りんごの花束
想った事。 考えた事。 今しか感じられない事。 …そんな感じ。
プロフィール

砂絵亜

Author:砂絵亜
5月13日生まれの牡牛座。
現在欲しい物は時間とお金。
好きなものは日々増えていく。
嫌いなものは日々忘れていく。
座右の銘は
「喰えるときに喰っとけ」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


夏合戦祭り。
祭りの後です。
サマーウオーズ合宿と称して3人が集合したのですが
一人目来た後何してたっけ?
とりあえず駅前のファミレスでご飯食べて、
帰ってきてニコ生見てたな…
あ、漫画読んでた。漫画。薄いの。やっぱり面白い。
薄い本は全部この友人のところに送りつけてます。なかなかにひどいことしてるなとは思ってます。
反省はしません。感謝はしてます。ありがとう。
で、二人目迎えに行って帰宅後、漫画読んでた。
お勧めの動画紹介したりもしてた。
んで、ピザとった。グラタンなピザはなかなかおいしかった。
そして漸くサマーウオーズ見ました。
やっぱりブルーレイは美しい。
物理部の部室にドキドキする。
物理部にいる佐久間にドキドキする。
そうこうしている間に電話がかかってきて駆け下りるとのすさんが美味しそうなケーキ持って来てくれた。
これってマカロンが美味しいお店のだよね。
めっちゃ美味しかったです。この夜は食べなかったんだけど。朝食べた。
嵐のように去って行ったのすさん。
手振ってたよってちゃんと伝えたら友人が私に手を振ってくれたよ。可愛かった。
その後私は戦国BASARAをきちんと行っておいた。馬鹿はかわいいんだぜ。
西軍は鬱になるかと思いきや馬鹿はやっぱり馬鹿だった。可愛いな。
石田はもうちょっと気楽に考えたらいいんだ。
私が一生懸命BASARAっている間に二人はtwitterに登録してた。
twitter面白いよね、何がって歌い手さんたちがきゃっきゃうふふしてるのを見るのが。
動画見たり眠いって言ったりしてる間に気づいたら日付超えてたよね。
でも寝ない。一体何してたのかものすごく謎だけどねてないことは確かだ。
確か途中からPCは友人がヘタ鬼見るために占領していたような気がするんだ。
そういや、ヘタ鬼といい、PEACE MAKER鐵といい、二人とも泣いてたなぁ。
鐵に至っては、私の部屋暖簾やら旗やら新撰組グッズがあるからなぁ
ふと眼を上げると新撰組。そら泣くわ。
お風呂に入ったのが4時ぐらいだったよね。寝たの6時過ぎてたよね。
ヘタ鬼見てた友人は8時らしいよ。
起きたのは10時とか。よく起きたなぁ。
それから紅茶と珈琲どっちが良い?って聞いたら被って別々のもの言うからな。
何なんだお前ら、素直すぎるやろ!大好きや!淹れましたよ。
なんていうか、悪友の一人っていつもこんな感じなのかなって思うとちょっと私幸せでしたよ。
自分気持ち悪いな!
んで、ほぼ寝てないままカラオケ。昼から6時までカラオケ。
ボカロ祭り。あー、楽しかった。
携帯いじりながら。歌声に癒されて眠くなりながら。楽しかった!
無事に帰れたかどうかは定かではない。

そんな祭りから一夜明けて。
ふとメールボックスを見るとゼミの先生からメール。
sub卒論中間発表について
本文抜粋。今回は皆、順調に出来上がっていますので、3年生への模範演技となりそうです。
 殺 さ れ る !

明日
どこかに、
お金もってて仕事もってて
料理できて女性大事にして
セクシーで優しくて美人で
声が良くてノリが良くて
年上で若干サドが入った
友達のいるそこそこ遊んでる男性いませんか。
→二次元に行きたい。

心のつぶやきは置いといて
明日はワイン飲みに友達のお家に行ってきます。
就職祝ってくれるらしい。
楽しみ楽しみ。
クリスマスの予定が話題に上ったら
正直に卒論で死にそうだと言うべきか
クリスマスは中止だよねと言うべきか
美味しいケーキの話をするべきか
美味しいチキンの話をするべきか
美味しい二次元の話をするべきか
…悩むところだ。
取り敢えず、共通の話題が何もない4人が集まるってことが何よりも間違いだと思うんだけど。
まぁ良いか。ワイン飲めるし。多分。
ワインというかアルコール久々。
パブらないように気をつけよう。
その場で一番お姉さんなんでな。

明日こそ伊右衛門を最後まで書ききる。
あとは削るだけで、って感じにする。
セレンディピティ
偶然の出会い。
それは常日頃からアンテナ張って問題意識持ってるからこその出会い。
=セレンディピティ
それは、どんな意見にも耳を傾けること。
それは、失敗は次のアイディアへの第一歩ということ。
…なるほど。
私の生き方めっちゃセレンディピティじゃね?
ニュースも、本も、会話も、歴史も、超アンテナ張ってるし。
ネットなんて最たるもんだし。
アンテナ張ってるっていうか、フィルターかかってるっていうか。
常に萌えに対して真摯です。
真摯ですというか、必死です。真剣です。

今日だってネイル行って妄想していたのは
農業やってると爪の間に土はいっちゃうから手入れ大変なんだよねー
でも自分が美しくないとだめだって信念あるからきちんと手入れする!
そして当たり前に隣でガーデニングなさってる方の手入れもする。
っていう旦那でした。
ちゃんと洗面器にぬるま湯張ってやわやわにして手入れするよ。
甘皮とるときに痛くない?って聞いてほしい。
爪の形整えるときに伏せたまつ毛で影ができるといい。
ハンドマッサージで血行が良くなって眠たくなっちゃうのはかわいい。
お疲れだねー、寝てても良いよ。って言ってほしい。
ちゃんとオイルもクリームもやさしいバラの香りで統一してると思う。
んで、ケアついでに左手の薬指だけ色塗ってれば良い。
お揃いの色で塗ってればいい。あんまり目立たない優しいカラーで。
一緒に出席する会議の時に目敏い人だけに見つかればいい。
…何の話だ。そんな話だ。

一昨日徹夜して昨日提出に行った岩はなんとかかんとか
方向性はあってると言わせることに成功しました。
今日はもうさぼる。明日頑張る。明日。
ワンピース
/ワ/ン/ピ/ー/ス/の映画を今更ながらにみた。
ドレスコードばっちりでゴツイ銃をぶっ放す一味にキュンキュンした。
一味ばらばらになって、一週間経ってやっと会えたのに
「何だお前か」の一言で済ませる犬猿の仲な二人素敵過ぎる。
それに比べて/チ/ョ/ッ/パ/ー/の素直でかわいらしいこと!
そして船長の歪みねぇかっこよさ。鈍いところも含めて素敵だぜ!
それを全力でサポートする船員たちのかっこよさ。
私どうしたらいいんだろう。
とりあえずあれだ、サンジ結婚してくれ。
金髪で細身で足癖悪くて強くてセクシーで女性を大事にするうえ料理がうまいって素敵過ぎる。
そういや、元バイト先の女の子はゾロ派だった。あの方向音痴は危険だろ…。
…違うよね。うん。
これからもちゃんとコミックを購入していきたいと思います。
ファンにできるのはお金を使うことだ。大人になるって素敵だね☆

岩について考えなきゃならんのに何やっとるかな、私は。
明日の午前中に先生のところに行くんだって。
岩について書きなおした文章持って。
いま0字なんだけど…な…。

飲み会で
飲み会の席で、「好きな人居るの?」と訊かれたので
素で、本気で、「フランスが大好きです」と答えたら
「そういうの良いから」って言われました。
なら訊くなよ。私はいつでも本気だ。
記念日は7月14日。祝え、皆のもの!
誰なら満足だったんだろう…。
実在?実在すればいいのか?
ならばtaneさんとか?taneさんなら許されたか?
まだマイナーかな…大好きなんですけども。
ではclearさんならどうだ?
仕方ない、蛇足さんでもよかろう。
ぽこたとかも好きです。
ブログにツイッターにニコ生と、ストーカーしてます。
知ってるよ、そういうことじゃないんだろ。
私はリア充じゃなくてネト充なんだ。すまんね。
その飲み会の席で、「ニコニコ動画でコメントするのが面白い」って話が出てきたので
ニコ生でリアルタイムに流れるの読んでもらうと面白いぜって言ったら
ニコ生って何?って訊かれました。とても悲しかったです。

やっぱりこの学部はリア充が多いんだなあと思いました。

ぎる。
私がはじめてキャッシュカードを使ったのは、
イギリスでオペラ座の怪人を見るために
フランスパリ市内から携帯でマイバスさんにお願いした時でした。
引き落としは£/円の当時のレート。
我ながらかっこよすぎる。
で、次に使うのが、薄い本買うためってのがね。
この落差何?っていうね。
でも根底に流れてる精神は何一つとしてズレてないところがもう…
本当残念すぎる(笑)
だが反省はしない。

ところでかっこよすぎるといえば、
うちの父親が初めてハンバーガーを食べたのはアメリカらしいですよ。
…あれ、カナダだったっけ?どっちでも良いや。
新婚旅行ツアーで行ったらしい。
でも買い物は母が行ったらしい。
英語もわからんし、ハンバーガーがどんなものかもわからんかったから任せたらしい。
…新婚旅行ってなんだろうと考えた。
うちの両親の新婚旅行は鉄板ネタだと思う。
そのくらい笑えるエピソードにあふれておる。

卒論現在2,500+5700字。
明日提出に行くから明後日あたりに減ってるかもー。

頭痛
朝起きた時からなんかだるかったんです。
でもまぁ、昨日大泣きして寝たからだろうと思ったんですよ。

案の定ピースメーカー鐵では泣かされました。
大暴れするぜからの、馬での合流にテンションがだだ上がり嬉しくて泣けて、
そっから朝まで一緒にいてやるからの落差何なんだお前ら…!
結局上手くいかないんじゃないって、厭だ。厭過ぎる。
死ぬなよ、死ななくて良かったじゃんこれ!ってなった。
でも部下を思うとこうしかいえないんだなぁって…
こんな時だからこそ労わることができるやつらに惚れ直した。
そして泣いた。

それで終わらなかった昨日一日。
なんと笑顔動画でヘタ鬼~君と脱出したいRPG~を見てしまった。
見てしまったとしか言いようがない。
軽い気持ちで見たんですよ。喉に地球飼ってる歌い手さんがアテレコしてるのがあったから、
本家本家~♪と思って飛んだのが大きな間違いであった。
初めはね、そりゃあ「マナーモードドイツ」とかね、「モテすぎな祖国」とかね
「不憫はやはり不憫」とかね、突っ込み入れながら見れてたんだけど。
途中から…もう、泣かされる泣かされる。
6?7?くらいからもう…しょっぱな不憫に泣かされたのは不意打ち過ぎた。
そしてみんなに惚れる8
タグを見ればわかる。「世界で一番尊い2秒」「真のヒーロー誕生の瞬間」「A(アメリカ)K(カッコ)Y(よすぎる)」
この回はガチ泣きした。それ以降も泣かされる泣かされる。続きが楽しみで仕方がない。

そんな泣きの一日だったから、今朝頭痛いのも仕方ないかなと思っておりました。
目も腫れてるし。コンタクト入らん。
でもなんかおかしいなーと思ったら、やっぱり熱があった。あら…まぁ良いか。

卒論現在5,600字。
ポッキーの日




フランという食べ物を買ってきました。
食べ物です。食べ物です。
フラン食べたかったんだー。
ポッキーの日だけど、あえてフラン。
好きなんだもん仕方ない。
あと、メルティキッス。
冬が来たことを感じる…。
冬はチョコまみれになる。お菓子ボックスが。
コンビニのレジ横にあった
午後の紅茶ロイヤルミルクティ味のチョコレートが
あまりにおいしそうだったから買ってしまった。
策略にはまっておる。
だがしかし、甘いものは幸せの味でもあるからいいんだ。
だって久しぶりに出たピースメーカー鐵の6巻が
あまりにあまりにつらかったんだ。
もうね、表紙を開いた時点で泣いた。
あのカラーは私にとってチートだ。
ボロボロ泣いたわ。
あーもー友情ってなぁ!友情ってなんでこんなにきれいで苦しいんだろうな!(妄想)
平助が死なずに済む道はあったはずなのになぁ。(史実)
あったはずなのになぁ…(史実)
もう主人公とか土方さんとか沖田さんとか伊東とか海援隊とか鈴とかまるっと無視です。
3馬鹿。これは3馬鹿の巻。
表紙開けた時点で決まった。
っていうかまだ読んでない。
読みたくないーでも読みたいー
でもこれ絶対平助死ぬじゃん。新八と佐之辛すぎるじゃん。
そんな姿を見なきゃいけないのかーってなるとなんかなぁ。
読みたいけど読みたくない。葛藤しながら卒論中。
現在5千字。頑張れ私。

無知。
ニコ動見ながらめっちゃ頭使った。
感じずに考えたけど、明らかに頭に入ってない情報まで入ってるんだもん。
何なんだ99個の風船って。私本当無知すぎる。
これは理解するの無理だ!コメントする人みんな頭良すぎる。
世界史…今世界史やったらもっと真剣に取り組むと思う。
あと英語。英語は今から頑張る。
いつかイギリス人と結婚するかもしれないっていう夢を見て。
アメリカは住める気がしないんだ。行ったことないけど。今度行ってみよう。
言語好きの人とか、本当、尊敬する…。
わ、私だって古文とか漢文くらいなら扱えるんだからね!負け惜しみってこういうこと…。

卒論が進まなさ過ぎて苦しいー
江戸の武士の平均ってどこよ。
当たり前の考えってなんだったのよ。
女性像ってどこの時点なんだよ。
そもそもこれ、江戸のどの時代が舞台なんだ?っていう…根本知らなかったってことに今気づいた。
享保12年(1727)か?ってさ。少なくとも1808年よりは前なんだよ。
つまり…えと、日本史の教科書読んできます。明日。

喜怒哀楽が人間の感情の根っこだと仮定するならば
この物語には喜楽が抜け落ちている。それを現すのは全て無関係な人。社会。
怒を現すのがお岩と喜兵衛(喜兵衛は怒りというより悪、かな)
哀を現すのが梅と直助
「厭だ」ってのは感情なのかねぇ?それはみんな持ってる。
それ以外の感情がないのが、伊右衛門。
岩に会って、初めて「愛しい」を知ったんだって。
ちなみに原作の伊右衛門は極悪人です。喜兵衛みたいな。
面白いなぁ、もう。
だから考えるのやめられないんだよね。

宅配便。



私のテンションの高さは伝わらないだろう。
ハムが!ハムが送られてきたよ!!
ちょっとばかりどうしたら良いかわからないよ。
このテンションの処理方法を私は知らないよ。
ありがとう!ありがとうのすさん!大事に食べるよ!
これを食べ終わるまでは二次元に行きたいっていうのやめる。

あと、ちょっとは卒論書かないとやばい。
全くもって進まない。
何をどう考えたらいいのか…。
伊右衛門が、とかではなく、
嗤う伊右衛門と四谷雑談の関係が…。
なんで四谷雑談知らなくても嗤う伊右衛門は読めるんだろう。
だって、つながらない。
…あれ?つながらないのかな。
まぁ良いや。明日は頑張る。今日は歌いすぎて疲れたから寝る。
あ、嘘。ちゃんと妄想する。
ダンデムの可能性とか、お国様とか。
毎日一人楽しすぎるぜー!
寒い
運命がわかりやすく転がってれば良いのに。
言い換えるなら二次元に行きたい。

そんな心の叫びは置いておいて、最近寒くてたまりません。
モコモココートにタイツ常備です。
布団から出れないのは冬眠モードだからですかね。
そんな私が明日はスーツで学校だって。
スーツとか、死ぬよ。
ストッキングだけってそんな、霜焼けフラグ…
コート、コートは着用可なのだろうか。
寒いの嫌だ。
まぁ…学校まで車なんだがな。

