りんごの花束
想った事。 考えた事。 今しか感じられない事。 …そんな感じ。
プロフィール

砂絵亜

Author:砂絵亜
5月13日生まれの牡牛座。
現在欲しい物は時間とお金。
好きなものは日々増えていく。
嫌いなものは日々忘れていく。
座右の銘は
「喰えるときに喰っとけ」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

理想の恋愛について30の質問。

Alice』にある質問。答えさせていただきました。
うん、夢を見て何が悪い。
現実:夢=2:8で何が悪い。
なんたって今日は女の子のイベント、雛祭りだ。

…きっと友人の中で夢見がちという専売特許取れると思う。
いっその事認定してください。

ところで、長いから暇なときの方が良いと思いますよ。


01.デートのお誘いをもらいました。誰から、どんな風にですか
表面上はダチ。から世間話の展開で。

「本ありがとー。面白かった」
「あ、ホント? 今度これ映画化するらしいよ、一緒に行かん?」

02.デート当日、あなたにお洒落に気づいてくれそうな人は、
逸早く気付いても何も云わないのが弟と母。
お相手は多分気付かない。

「姉ちゃん今日スカートだった」
「うん、靴も気に入ってるブーツだったね」
『『…変なの』』

03.待ち合わせの時間より早く来そうな人は誰ですか
私。初デートならね。

「先手必勝。よし、本が読める」
→よし、落ち着く時間が出来た。

04.待ち合わせの時間に遅刻しそうな人は誰ですか
私。4回目以降ならね。

「寝坊して電車に間に合わんかったんよ…ごめん」
→明日で最後かもとか考えると寝れないんだよ、馬鹿。

05.一緒にゲーセンに行くなら、
小銭いっぱい持っていく。
UFOキャッチャーで勝負したい。

「あぁ…負けた」
「下手なくせによくやるよ…はい」
「え?」
「俺持ってても仕方ないし」


06.一緒に遊園地に行くなら、
絶叫系引っ張りまわす。
一緒に騒いでくれるならそれはそれで楽しい。
苦手な人が弱っていくのもそれはそれで面白い。
どうやって乗せまいとするかの手段見るのも楽しい。

「あれー、顔青いけど?」
「ちょっ…酔った。」
「あー、ごめん。苦手だったんだ?」
「ちょっと休めば平気。心配すんなって」


07.一緒に映画に行くなら、
予習していく。役者名分からん…

「…お前、俳優全然知らないとか言ってなかった?」
「頑張った。」
「頑張ったって…パンフ買えば良いだろ」
「あ。」


08.一緒にスポーツをするなら、
きっと無理やり連れだされるんだ…
テニスとかスケートとかスキーとか…

「ホントに滑れないんだな」
「言ったじゃないか。」
「鼻赤ぇ~」
「煩い。」
「ははっ ほれ、手貸せ。」


09.一緒に買い物をするなら、
彼女にプレゼントするので一緒に来てくださいってのはあるけど…
彼氏と何買うんだ?CDとか?

「あ、新譜出てるよ」
「お。…今度にするわ」
「え、割り勘で買おうよ、私も聞きたいし」


10.図書館デートしたいのは、
クラスの秀才。超現実的。というよりデートじゃ無ぇ

「ノート貸してー 勉強教えてー お願いー」
「教科何?」
「全部。」
「却下。」
「待って、冗談。国語はいらない」
「そうじゃないだろ」


10.放課後デートのお相手は、
帰る方向が同じ人。同じ電車で語り合い。デートじゃない。

「ってかさ、何で文系に転向するのよ」
「まぁ、いろいろありまして。」
「ふーん」


11.二人乗りを一緒にしたい人は誰ですか(自転車、バイク可)
友達。

「コンビに行く人」
「あー、行く。」
「自転車ある?後ろ乗せてよ」
「重い」
「大丈夫。」
「お前が決めるな」


12.お家に遊びに行きたい人は誰ですか
久々に幼馴染の所行きたいなぁ…

「バンド始めたんだって?」
「あー、まぁな」
「ってかかっこよくなったね、誰かと思った」


13.お家に遊びに来て欲しい人は誰ですか
汚いので誰も来ないで頂きたいです。


14.手料理を食べさせたい人は誰ですか
憎い人でしょうね。老若男女問わず。

「はい、今までぎすぎすした感じだったけど、これからはもう大丈夫だから」
→そう、これですごく楽になれるからね。


15.誰の手料理が食べたいですかですか
上手い人。

「なんか頂戴。手作りの物が食べたい」
「クッキーとかで良いん?」
「大喜び。」
「分かったから、今度焼いたげるよ」


16.手を繋いで歩きたいのは、
寒い日。さみしい日。

「寒い。」
「手袋してるじゃん」
「心が寒い。」
「…手袋とってみ」
「ん 」
「…ってうわ、冷たっ!!」
「夏はひんやりだよ」
「知るか!!」


16.腕を組んで歩きたいのは、
心細い日。記念日。

「これから試験で会えなくなりますね」
「うん」
「さみしいので今日だけ腕組んで歩いて良いですか」
「良いよ」


17.その指輪、誰からもらいましたか
どれ?
大抵曾祖母や祖母、祖父からのプレゼントや貰い物なんだけど。


18.ケーキをもらいました。誰から、
弟の友達のお母さんから

「砂絵ちゃん、今日の残り物」
「うわ、ありがとうございます!!」
「良いの良いの。これの読書感想文宜しくね?」
「任せてください!」


19.お揃いのモノを身に着けたいのは、
好きな人。

…そういやあげたタオル使ってんのかね?
私は使ってるんだけどね。


20.おやすみ(または"おはよう")のメールを律儀にくれるのは、
友達の妹さん。

「砂絵先輩。これ教えてください。」
「ありがとうございました。おやすみなさい」
…私は家庭教師じゃないんだけど。


21.海に行きました、誰の前なら、水着になっても大丈夫?
誰の前でも。イヤです。

「2週間猶予くれ。何とかするから。」
「2週間?」
「…それで、どうにもなら無かったら時間かけても無駄なんだ。」

22.「寒い」と言ったら、手袋を片方貸してくれたのは
好きな人。

「ほれ、使いな」
「わ、ありがとうございます。」
「どういたしまして」
「でもできれば直に暖を取らせていただけるともっとありがたい」
「…カイロじゃ駄目?」
「人肌が一番温いんですよ」


23.マフラーを編んであげたい人は
居ないです。編み上がりません。

「お前さ、手作りでなんか出来ないの?」
「なんかって何?マフラーとか?」
「そうそう」
「出来ると思うか?」


24.マフラーを編んで欲しい人は
某友人。

「マフラー編んでくれ」
「んー、じゃぁ将来ウエディングドレス作らなくて良い?」
「あー…諦めます。」


25.花束をくれたのは誰ですか
いろんな人から頂いてきましたよ。
一番思い出深いのは…また今度。


26.風邪をひいてしましました。看病にきてくれたのは、
好きな人なら。

「何倒れてんだよ」
「何であんた倒れてないのよ」
「日頃の行いが良いから」
「うわぁムカつくなぁ」
「良いからさっさと寝ろ。居てやるから」


27.王様ゲームでポッキーゲームを命じられました。お相手は
友達以上なら誰でも。

「ポッキー何?」
「ムース。」
「おお、喰うぞ」
「いやいや、ちょっとは遠慮しろよ」


28.今日はホワイトデー。誰からのお返しを期待しますか
しません。
だってきっとその一ヶ月前は

「お前今年は覚えてたか?バレンタイン」
「ふっふっふ…」
「お、覚えてたのか!?」
「そんなわけ無いじゃん。」


29.朝起きたら隣に……!!!
男が居たら?
顔見てキスで起こすかどうか決めます。
あ、その前にゴミ箱チェック?


30.最後に、あなたの理想の恋人・デートについて、
20字以上100字未満でお願いします

黙って一緒に居る事が苦ではない人。
心穏やかで、でもやっぱりドキドキはあって、知らない面も少し見えたりして。
そういう人とそういう時間を一緒に居たいなぁ、と。


スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://poisonapple.blog24.fc2.com/tb.php/114-3d46c703
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
