りんごの花束
想った事。 考えた事。 今しか感じられない事。 …そんな感じ。
プロフィール

砂絵亜

Author:砂絵亜
5月13日生まれの牡牛座。
現在欲しい物は時間とお金。
好きなものは日々増えていく。
嫌いなものは日々忘れていく。
座右の銘は
「喰えるときに喰っとけ」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

初バトン。

こゆの好き。
バトンもやってみたかったし。
櫻駕さんの愚者徒然記から勝手に拝借。



【メルヘンバトン】

Q1、王宮の中であなたが就きたい職業は王族?家臣(騎士、メイド、etc...)?
畏れられるお妃様も良いけど、わがままいっぱいのお姫様。
「お父様、そのプロポーズなら蹴らせていただきましたわ」

Q2、国同士の争いが起きました。あなたは王族です。
王様の立場なら、話し合いの場を持つ。
「儲かるのは武器屋のみですぞ。税金はもっと実りのあることに使いたいのだが?」

Q3、姫(王子)に恋をしてしまった平民のあなた。 行動に出ますか?諦めますか?  
行動しますよ。若気の至りの恋としては最高じゃない。
「王子様、一度で良いのです…名を呼んで抱きしめていただけませんか?
そうすれば妾は貴方を忘れます」

Q4、王(女王)になるなら、国民と仲良しな王?国民に尊敬される王?
女王か…尊敬の方向で。
眼が合うだけで「光栄です…!!」って感情持ってもらうくらい。

Q5、騎士団に入りました。あなたが所属したいのは?(ノンジャンルだよ)
王族護衛騎士団。華があると思うのよね。それで、出来れば大佐の直属。

Q6、騎士になって戦うなら誰の為に戦いたい?
自分が生き残る為。
「あいつが待ってるんだ…だから死ねねぇ…!!」

Q7、お城がある場所が選べるなら、空?水中?陸(陸の場合はどんな?)?
ラピュタ。空から武力攻撃し掛けられるのってきっと物凄い脅威。

Q8、姫(王子)として称えられるなら、頭脳?戦歴?美貌?
美貌。戦歴も頭脳も凄いけど、それは噂のみ。みたいな。
「そんな事…私はいずれ結婚する殿方の良きパートナーになるのが幸せですわ」

Q9、飼いたい空想動物は?
ペガサス。あー、でも麒麟も捨てがたい

Q10、人間以外で恋愛してみたいのは、エルフ?魔族?天界人?妖精?etc・・・(自分が人間以外になるのも可)
ヴァンパイア。
「確かに血を吸われると体力は落ちます、けれど貴方に会えないと心が死んでしまうんです」

Q11、自分は王様。お妃を何人もとっていいなら何人?
自分が生涯愛するのは一人。
でもお世継ぎ問題はかなり重いので側室は2人くらいとってた方が良いかな

Q12、年を取ってやりたいのは、姫(王子)の教育係?騎士団長?町長?王の相談役?etc・・・
乳母。又は産婆。赤ちゃんはかわいい。

Q13、あなたが治めている国で反乱が起きました。国民の要求を聞く?武力で抑える?
要求によるかな。自分が死ぬのは嫌だしね。

Q14、国を治めるあなたですが、病でこの世を去る事に・・・。世継ぎへの遺言は?
「無知と無力を自覚し、自分と民のどちらを取るかは自分で決めなさい」

Q15、あなたが住んでいる国の名前はなんですか?
キムラスカ・ランバルディア王国。マルクト帝国。
…ごめんなさい。大好きなんですこのゲーム。

Q16、このバトンを5人に回してください(5人以下でも可)
興味ございましたらどうぞ。

スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://poisonapple.blog24.fc2.com/tb.php/135-a9104a45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
