りんごの花束
想った事。 考えた事。 今しか感じられない事。 …そんな感じ。
プロフィール

砂絵亜

Author:砂絵亜
5月13日生まれの牡牛座。
現在欲しい物は時間とお金。
好きなものは日々増えていく。
嫌いなものは日々忘れていく。
座右の銘は
「喰えるときに喰っとけ」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


嗚呼、そうだ。

そういやよく考えたら今ってテスト前なんだよね。
すっかり失念してた。
だからと言って慌てて何かに手を付ける気力がわくわけではなく。
全く持って普段通りな自分が居る。
さて、これで良いのか受験生。



01.まずはHNをどうぞ。(学年、年齢、性別はご自由に)
砂絵亜

02.テストまであと何日?
3日

03.今の体調は?
絶好調

04.テスト勉強には取り組んでいますか
全く。

05.毎日コツコツ予習復習する人をどう思いますか
凄いなぁと。

06.2週間前から勉強始める人をどう思いますか
偉いなぁと。

07.直前になったら、やる気は出ますか
遣る瀬無さは出てきます。

08.「直前」って、どのくらい前?
1週間前

09.テスト開始1分前に言われたくない言葉はありますか
「さっきのテストは全然駄目だったなぁ」
…過去を振り返ってる余裕がある奴は大抵優秀。

10.平均点には手が届きますか?結構キツイですか?
ギリギリ人生。

11.赤点を取ったことはありますか
あります。

12.進学、在学の危機に貧したことはありますか
ないです。

13.良い点を取った時の満足感を知っていますか
教室の中心で雄叫びを上げたくなるような。

14.「やればできる」?「やってもできない」?
前者。時々後者。

15.暗記系と、実戦系、どっちがまし?
実戦系。現代文の記述好き。

16.参考書、塾、家庭教師、通信教育とは縁がある?
ある。

17.パソコン、ネットを勉強に使ったことがありますか
ある。

18.電子辞書は教材でしょうか?オモチャでしょうか
便利な道具。

19.赤とか緑の、消えるペン&シートって使う?
使う。

20.教育は親の義務。中途半端な法律だと思いませんか
放棄できるから? 別にそうは思わないけど。

21.専門家が教育システムをブーブー言うの嫌ですか
それが仕事なんだから別になんとも思わない。

22.子供達が教育を切望している国の話は好きですか
好きでも嫌いでもない。情報でしかないからだろうね。

23.テスト前は、放浪しますか?引きこもりますか?
引き篭もって頭の中を放浪します。

24.パソコンをやる時間は普段と変わりありますか
はい。

25.机の上は、勉強道具だけになっていますか
はい。

26.テスト前、掃除をしたくなりますか
いいえ。

27.テスト前は、間食が増えますか
いいえ。

28.勉強を30分しました。またやる気になるまで何分必要?
気分が乗れば4、5時間集中力持つし、切れたら寝る。

29.「息抜き」って、なにするの?
文庫本1冊読破。

30.テスト前の就寝、起床時間は普段と変わりありますか
昼夜逆転。

31.ココアの香りは集中力と暗記力を高める。信じますか
信じてないけどココア好きなので飲む。

32.リズム感のある曲で数学がはかどる。ホントですかね?
知りません。
この間のテスト期間は延々一青窈かけてた。因みに今はWat

33.クラシック音楽で歴史がはかどる。信じますか
信じません。

34.将来、学びたい学問や就きたい職業を持っていますか
はい。

35.テストが終わったら、やりたいことはありますか
映画観に行きます。

36.点数によって「ごほうび&罰」があるのは好きですか?
30位以内でパソコン買ってやると言われた時は勝ちました。

37.「勉強ガンバレ」を連呼するラジオDJをどう思いますか
この人よっぽどテストに苦しんだんだろうなと。

38.逆に、「ラジオを切れ!」と言うラジオDJをどう思いますか
おお、仕事放棄だ、と。

39.普段見ているTVが見れないことありましたか
無いです。意地でも新撰組!は見てました。

40.逆に、普段見ていないTVを見てしまったことありましたか
無いです。基本テレビ観ないので。

41.「テストステロン」という名のホルモンを知ってますか
知りません。

42.責任転嫁と自己嫌悪。テストに悪影響なのはどっち?
責任転嫁かな。大嫌いなので。

43.“Why don't you do your best”を日本語訳して下さい
上田、出番だ。

44.ところで、ご近所に活火山、休火山はありますか
山はある。

45.交通機関のストに興味はありますか
私の関係ないところで何が起ころうとあまり興味は無い。

46.最近、天変地異などの怪しい予言を聞きましたか
何を以って怪しいと言うのか分からない。

47.最近、学校周辺で放火魔の事件、噂はありますか
不審者って、どんな人なんだろうね。

48.病気になるのと大ケガ。どっちがましですか?
大怪我。本は読める。

49.んじゃ、我らが「テスト」様に一言!
私に平伏せ、頼むから。

50.じゃ、最後に「自分」に一言!
Shall We Dance?観てリチャードギアに浮かれてる場合か?

おしまいです。お疲れさまー!健闘を祈ります。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://poisonapple.blog24.fc2.com/tb.php/151-00c52af5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
