りんごの花束
想った事。 考えた事。 今しか感じられない事。 …そんな感じ。
プロフィール

砂絵亜

Author:砂絵亜
5月13日生まれの牡牛座。
現在欲しい物は時間とお金。
好きなものは日々増えていく。
嫌いなものは日々忘れていく。
座右の銘は
「喰えるときに喰っとけ」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


因みに次はSTシリーズ黒のモスクワが待ち構えています。

【QED】って数学の証明問題の最後に書いたら駄目なのかしら?
かっこいいと思うのだけど。
【QED】…quod erat demonstrandum (訳 証明終わり)

読み終わりました。高田崇史氏の「QEO~百人一首の呪」
こんなにアルコールが出てくる推理ものってなかなか無い。
いや、トリックとか、本編には大体関係の無い所で出てくるんですよ。
朝まで飲み続けて翌朝ちゃんと客の対応しつつ又飲みだしてって…
素人判断でも肝臓やられますよ。況して主人公や探偵役は薬剤師だろ。
…折角身長高く作って貰ってるんだから身体を大事にしなさい!!
ま、突っ込みはこの程度にしておいて。
これは歴史を裏から見せてくれる作品ですね。
花鳥風月 麻呂は帥はの時代において歌人というそれらの極みのような職に居て尚巻き込まれていた血なまぐさい人間くさい事件たち。
上で挙げた飲兵衛の探偵役が解説してくれるのです。
とてもとても興味深いですね。
…って、真面目にはまっちゃ駄目だ、私は受験生私は受験生…(呪文)


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://poisonapple.blog24.fc2.com/tb.php/170-4c77054e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
