りんごの花束
想った事。 考えた事。 今しか感じられない事。 …そんな感じ。
プロフィール

砂絵亜

Author:砂絵亜
5月13日生まれの牡牛座。
現在欲しい物は時間とお金。
好きなものは日々増えていく。
嫌いなものは日々忘れていく。
座右の銘は
「喰えるときに喰っとけ」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

え、真面目に勉強してますよ(笑顔)


「わ、早く帰らないと…」
「本読みに?」
テストが終わって廊下での会話。
うーん、理系の子だから高を括っていたのに行動ばれてるよ。
いや、今日は読みませんよ。
電車の時間が危なかっただけですよ。

本といえば、最近は軽い推理モノ漁ってますが
本当、何でも読むんですよ。岩波から児童書まで。学術書も可。
日本語に飢えてるんでしょうかね。
まぁ、そんなわけで今一番新刊が待ち遠しい
あさのあつこ氏の№6にちなんであさの作品バトン。




■あさの作品に出会った時期ときっかけ、そして感想を教えてください
入院中に本を強請ったら親が図書館から借りてきてくれた本の中に
「スポットライトをぼくらに」があったんです。
その時は森絵都氏の「リズム」の方が波長に合っていたのですが、
「ラブ・レター」を学校で見つけて読了後、
同じ著者のが読みたいから、と再度読んで面白かった記憶があります。

■今まで読んだあさの作品を挙げてください
「NO.6」「バッテリー」「福音の少年」「ガールズブルー」
「The MANZAI」「透明な旅路と」「スポットライトをぼくらに」
「ぼくらの心霊スポット」「あかね色の風」
「わたしの中に何かがいる」「ラブ・レター」
思い付くままに挙げてみました。漏れてるかも。

■最高に好きな作品を1つ挙げてください
どれも好きですよ。ただ…そうですね、「№6」で。
早く続きが読みたいんです。

■あさの作品のなかで好きなキャラクターを5人挙げてください
たったの5人?!!…えーと、
バッテリーより 瑞垣さん。門脇さん。青波くん。
№6より ネズミ。紫苑。
…ぱぱぱ、と思いついた順。
バッテリーの主役入ってないけど大好きですよ、お姫さん。
お姫さんって云ったら歩くんも大好きですよ。

■あさの作品に出会えた喜びをどうぞ
同郷にこんなに愛される作品を書かれる方が居るのは誇りです。
どれだけ待たされようとも新刊を求めてしまうくらいにはファンです。
だからどうか、早く№6を…!!

■あさのファンにバトンタッチ!(何人でも)
ファンの方、貰ってください。


スポンサーサイト
この記事に対するコメント

きゃーダメだよ言っちゃ(笑 ちゃんとテスト前の勉強だけはしてるって言ってあるんだから!! 受験生にあるまじき行動だって?いやいやそんな事は無かろう…多分。
【2006/05/28 09:51】 URL | 砂絵亜 #- [ 編集]


今日終礼が終わった瞬間図書室に駆け込んで、予約してた東野圭吾を借りながらその話をして、「砂絵亜、むっちゃ動揺してたよ」って言ったらおばちゃん爆笑してたよ(笑)
【2006/05/27 20:08】 URL | みぃ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://poisonapple.blog24.fc2.com/tb.php/202-8cff37f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
