りんごの花束
想った事。 考えた事。 今しか感じられない事。 …そんな感じ。
プロフィール

砂絵亜

Author:砂絵亜
5月13日生まれの牡牛座。
現在欲しい物は時間とお金。
好きなものは日々増えていく。
嫌いなものは日々忘れていく。
座右の銘は
「喰えるときに喰っとけ」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


活字中毒。

有栖川有栖の新刊が読みたい。
そらもうベットの上でじたばたするくらい読みたい。
名探偵コナン50巻のカバー探偵紹介に火村が出てたんだ。
出世したな、火村…!!そう思うと余計読みたくなりました。
でも財布の中身が足りなかったので泣く泣く帰宅。
で、気を紛らわせる為に京極堂バトン。
誰も分からなくてもやるってのが不親切なブログ管理人ってね。


【問:壱】京極作品に出会ったのはいつですか?
2006年3月9日。凄く決心して手に取った。

【問:弐】一番好きなキャラとその理由をどうぞ。
中善寺秋彦。独自の世界を展開して雰囲気で流してくれるから。
強そうで弱そうだから。底が見えない人だから。っていうか、好き。

【問:参】父、母、兄弟、彼氏、友人にしたいキャラは?
父:里村先生。インテリアに人体模型とホルマリン漬は止めて欲しいけど。
母:中善寺千鶴子さん。素敵で上品な出来た奥様です!!
兄:榎木津礼次郎(と書いて神と読む)。兄様にしたら絶対怖い物無い。
姉:中善寺敦子さん。しっかりさんのお姉さん憧れ。
弟:青木さん。好青年な弟ってきっと良い。
彼氏:中善寺秋彦。いや、もう、本当好き。
友人:木場。潤さん。一緒に酒を飲むと楽しいと思う。

【問:四】印象に残っている台詞、場面は?
魍魎の匣で京極堂が戦争中何をしていたか語るシーン。
「正直に厭な仕事だったと云え」って榎さんが言っててさ…
「この世には不思議な事など何も無いのだよ」の台詞は
戦時中に得た物だったんだなぁって…考えるともう本当…!!
それ関連で堂島さんとの再会シーンももう…!!
喉の奥が塞がれる様な声にならない激情が走りました。

【問:伍】好きなカップリングを語って下さい。
木場さんと潤さん。
良い女と疎い振りした男。良いと思うんだけどなぁ…。

【問:六】1日だけキャラの誰かになる事が出来ます。誰になって何をしますか?
千鶴さんになって古本を読み漁りたい…!!あ、関口君でも良いのか。
いや、でも中善寺秋彦(愛妻家)に大事にされたいから千鶴さん。

【問:七】三択です。京極堂、榎木津探偵事務所、警察。どこに勤めたいですか?
京極堂。そこに居れば皆に会えるし、本があるし…中善寺が居るし。

【問:八】今妄想している京極について語って下さい。
何も事件が起こってなくて、
ただの夕涼みにぽつりぽつりと皆が眩暈坂を登ってきて
西瓜食べたり冷えたお茶飲んだり御酒飲んだりしながら月見するの。
嗚呼、ありえない…!!

【問:九】執筆佳境の『邪魅の雫』はどんなストーリーだと思いますか?
そろそろ潤さんの過去を晒してもらいたい。絡んできてくれないかなぁ。
または…堂島大佐がまた出てくるかな。あの美少年連れて。

【問:拾】持っていってくれると嬉しい、5人の名前をどうぞ。
読んだ事のある方…どうぞ。
この記事に対するコメント

分かる人は少なくとも私の周りには誰も居ないよ…(笑
勧める気も無いしね
【2006/06/30 20:48】 URL | 砂絵亜 #- [ 編集]


oh!!
見事にわからないw(゚o゚)w
ナイスバトン(笑)
【2006/06/30 00:56】 URL | ちこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://poisonapple.blog24.fc2.com/tb.php/229-6c86d10e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
