りんごの花束
想った事。 考えた事。 今しか感じられない事。 …そんな感じ。
プロフィール

砂絵亜

Author:砂絵亜
5月13日生まれの牡牛座。
現在欲しい物は時間とお金。
好きなものは日々増えていく。
嫌いなものは日々忘れていく。
座右の銘は
「喰えるときに喰っとけ」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バトン

なんだか知らないうちに廻されていたので答えてみました心理バトン。
まぁ、ジャニーズ関係廻してこなかっただけ良かった…。


「心理バトン」


①しかし、 「よくこんなに本好きになったんだ」

②やがて、 「手に入れることが出来るだろう」

③ただ、  「好きで、読みたいだけ」

④だって、 「そうでもしなきゃ手に入らない」   

⑤そして、 「文字の海へと身を投げる」    

次の言葉のあとに言葉を埋めて下さい。

⑥水たまりは、「飛び越えて行こう」   

⑦あの子って、「可愛らしいよね」   

⑧今日の私は、「サボり決行中」   

⑨すこしは、 「英語に譲歩しなきゃいけないのかもなぁ」   

⑩涙は、   「いつの日か乾く」   


結果


『しかし』とはこれまでのことを振り返るときに必ず使います。
つまりこの後に続く言葉は『今までの人生』を象徴します。
…見事に当たってると思われます。

『やがて』は近い未来を予想、あるいは予測する時に使います。
あなたが今一番気になる未来…『恋人との行方』を表します。
…それなら「だろう」じゃなくて言い切ればよかったかも。

『ただ』これは後に『…だけ』などが続き、非常に少数なものを語る時に使う接続詞なので
『一人の時のあなた』の状態がここで浮き彫りにされるでしょう。
…つまり本を読みたいだけが一人の時の私なんだな、って、寂しすぎるわ!!

『だって』はもちろん言い訳する時の常套句(じょうとうく)です。
あなたが言い訳する時、あなたが知らず知らずのうちに自分の欠点を語っているのです。
人のせいにしてしまおうと言い訳しているはずなのに、
実は『あなたの嫌なところ』をさらけだしてしまっているのです。
…えーと、強引な所って解釈するのが良いのかしら?難しい。

『そして』は現状を受けて、その延長線上『あなたの老後』がここに映し出されてます。
…老後の私は何処へ行く気なんだ(汗

『水たまり』というのは真実を映す鏡の象徴でもあります。
水たまりをどうとらえるかによってわかるのは『あなたの本当の姿』です。
…本当の姿飛び越えたよ!

『あの子』これは他人を指す言葉ですね。
他人に対する言葉は裏返してみれば他人の目に映る自分を意識する言葉でもあるのです。
自分をつくろったり、よく思われたいと願う部分、
これは『好きな人の前にいるあなたの態度』です。
…へぇ~。

『今日の私』、『今日』とあえて限定すると、とてもあらたまった気持ちになります。
でもそこには、無理にとりつくろった偽りの心が含まれていることも事実でしょう。
ここでは『ウソをついている時のあなた』が表れてしまいます。
…じゃ、嘘付いてるときはサボってるときなのか?
それともサボる為に嘘をつくのか?

『すこしは』…出来なくてもいいからわずかでもいいから努力しなくてはと
自分を叱咤激励(しったげきれい)するような気持ちをこめたこの言葉から導かれるのは
あなたのやる気、つまり、『今年の目標』なのです。
…今年の目標英語へ譲歩?!!だめだよ、友好条約結ばないと!!

『涙』は喜び、悲しみ、感動とさまざまに揺れ動くあなたの心の代弁者です。
大人への第一歩を踏み出した『初体験の時』の不安や喜びがここでわかります。
…体験した次の瞬間には過去のものとなってるわけですな。

やってみて思った。
これはバトンじゃなくてただの占いだ。

スポンサーサイト
この記事に対するコメント

おお、ウケて頂けるとは思ってませんでしたよ!
何たって本人至って大真面目に回答しましたからね。
だからもう…いろいろ如何しようかと;
【2006/07/09 22:22】 URL | 砂絵亜 #- [ 編集]


あなたのツッコミ、すごくウケて良い栄養剤になりました笑本当ぉもしろかった…特にね~って選ぼうとしたけど全部ぉもしろいから無理笑
【2006/07/09 19:56】 URL | かのん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://poisonapple.blog24.fc2.com/tb.php/242-ad11ebc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。