りんごの花束
想った事。 考えた事。 今しか感じられない事。 …そんな感じ。
プロフィール

砂絵亜

Author:砂絵亜
5月13日生まれの牡牛座。
現在欲しい物は時間とお金。
好きなものは日々増えていく。
嫌いなものは日々忘れていく。
座右の銘は
「喰えるときに喰っとけ」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大佐は名だけの登場でした。
久々トラックバック。最近買ったこんな本。
『邪魅の雫』京極堂シリーズ最新刊。

榎木津礼次郎、今回殆ど出番無かったにも拘らず
思い悩んで苦しんでたんだんだろうなぁ…
普段益山に言ってる『馬鹿者』には
榎さんなりの愛が篭ってる様に聞こえるんだけど
今回言ってた『ばかやろう』は
なんだか榎さん、自分に対して言っているような気にさえなったわ。
それ、本当は言いたくなかったんでしょうに。
写真を焼けないように友人に預けていくほど好きだったんでしょうに。
自分は神だと言い切っている普段の榎さんじゃない。
あまりに人間らしい榎さんにはもう、泣けるわ…

いや、うん、読者としては心の底から楽しませていただきましたよ!!
そりゃあもう、帝大時代の榎さん情報が出て来るたびに付箋貼ってましたとも…!!
友人の恥は何十年でも微細に覚えているって、いやな友人だな京極堂…
(…でもそうなってくれそうな友人には心当たりがある気がする…)
でもただ楽しんでるだけじゃなくて、
本当に良い友人してるんだなぁってのは十分伝わったわ。
だってそうじゃなきゃ、
『榎木津に――辛い言葉を云わせたくなかったからです』
なんて台詞出てこないわ。
そういうところが大好きだ、中善寺秋彦!!


…あれ?榎さんを語ろうと思ったのに最後はただの心の叫びだ。


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

かのん>いや、恐れられるという立場に立ってみたいですよ、私は。
櫻駕>…何部外者面してるんですか?しっかり構成員の一人ですからね。
【2006/10/01 15:39】 URL | 砂絵亜 #- [ 編集]


櫻駕の周りは、忘れたくても(?)忘れらないような強烈且つ個性的且つ濃い連中ばかり。。。(笑)
櫻駕はついていくのが精一杯。。。-ε-;
【2006/10/01 14:04】 URL | 櫻駕 #- [ 編集]


良いじゃん!裏のクイーンとか言われるょりはましだょ
【2006/10/01 00:21】 URL | かのん #- [ 編集]


いや、うん、ありがとうと素直に云えないのはナンデダロウね…?キラキラ輝いているからかしら?
忘れられるよりも記憶に残る人間になるのは確かに目標ではあるんだけどね。
…身に覚えがありすぎてもうネタにもならないから、忘却に処して下さって結構ですよ…?
【2006/09/30 22:07】 URL | 砂絵亜 #- [ 編集]


砂絵亜の恥?
えぇえぇ、きっと30歳になっても忘れないでしょうよ。
いつぞやの○○とか○○○だとかあのとき○○○○だったとか…
おっと、一応マナーとしてネット流出は避けて伏せ字にしとくよhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
【2006/09/30 21:48】 URL | みぃ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://poisonapple.blog24.fc2.com/tb.php/310-ee155c9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。