りんごの花束
想った事。 考えた事。 今しか感じられない事。 …そんな感じ。
プロフィール

砂絵亜

Author:砂絵亜
5月13日生まれの牡牛座。
現在欲しい物は時間とお金。
好きなものは日々増えていく。
嫌いなものは日々忘れていく。
座右の銘は
「喰えるときに喰っとけ」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


書き散らかし。


さぁて、そろそろ腹が立ってきたよ。
担任が率先していじめだした?
性格破綻者振るい落とす為の教員採用試験じゃないのかしら。
人柄を見るための面接なんじゃないのかしら。
そう思ってたんだけど、どうやら違ったようね。

校長が謝罪したかと思えば一転して否定するようなコメント出した?
汚い事するなぁ、教育委員。
校長も正しいと思ったこと出来ないのね。
それで子供を教育するわけ?
はっ、哂っちゃう。

モラトリアムが長引きすぎね。子供が子供のまま年だけ喰ってる。
庇護の感情持ててない。
医者が患者を診ていないって話は良くあるけど、それの教師バージョンね。
将来を作る人材を作る人が壊れてるんだ、この国、危ないよ。
…ただ、今の年だけ喰った大人の言動を反面教師にして育ってくれた子供や
希少価値の高い『大人』に出会えた子供が政権を握り、各界の指導者になる日が来れば
少しは希望が見えるかもしれない。

だから、頑張れ学生たちよ。


この記事に対するコメント

みぃ>資本主義社会の弊害、かな。何をするにもお金儲けが先立つ世の中で、人間関係や心のケアなんて、本当に最近まで発達してこなかった、研究だってまだまだ進んでない。対人だから、研究が進まないってのも勿論あると思うけれど、スタートが遅かった事は否めない筈。研究進めば、何か見えてくるものはあるのかもしれない。と、信じてたりする。
まりあーの>テレビ見てないんだけど、へぇ、そんなことまで言ってたの。凄いね。浅ましさが。どれだけ言葉知らないのかしら…。

【2006/10/17 16:54】 URL | 砂絵亜 #- [ 編集]


全校集会の内容がテレビで放送されてた時思わず笑ってしまった。「頑張りましょう」って。。。
【2006/10/17 15:26】 URL | まりあーの #- [ 編集]


人間は考えることができる動物だから科学も医療も生産技術もどんどん進歩してるのに、どうしてこういう心とか人間関係の問題の効果的な解決方法とか予防策って見つからないのかなhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
【2006/10/16 22:13】 URL | みぃ #- [ 編集]


大人が希少価値の高い生き物になっているのです。今の生産年齢者、それもトップに立ってる輩は子供。そう思わないとやっていけない。いじめてる子供全員にいえることなんだけど、わが身にそれが降りかかることなんて頭にないよ。何があったって自分だけは大丈夫、って思ってる。その自信の持ち方でも教えてあげなさいよ、って思わないこともないけど、やっぱり同じ目にあわせて差し上げるのが最も効果的でした。『一生かけて償う』という言葉の本当の意味は、そういうパフォーマンスがほしいんだろ、世間様という考え。大人なんて、ほとんどいない世間へのパフォーマンス。もし、これと同じ目にあったら、根に持ってしっかり勉強してそいつらよりも上の社会的地位を作れ。それが一番の復讐。
【2006/10/16 19:49】 URL | 砂絵亜 #- [ 編集]


少し泣いちゃった。何でその子が死ななきゃいけなかったのかって悔しくなった。私は小中の時、先生達なんて大嫌いだったから先生なんかどうでも良かったけど、もし先生にあんなこと言われたら本当ショック受けると思う。しかも元担任って学年主任らしいから結婚してたらその子ぐらいの子供いると思うんだけど。もし自分の子供がこんな目に合ったら…とか考えなかったのかな…一生かけて償うって何するの?あの子はもう戻ってこないのに!あの先生は人殺し以下だと思う。校長も教頭も何考えてんの?子供は大人ょり弱いんだょ?守ってあげられなくて何が大人だ!
【2006/10/16 18:54】 URL | かのん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://poisonapple.blog24.fc2.com/tb.php/324-1b7f1674
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
