りんごの花束
想った事。 考えた事。 今しか感じられない事。 …そんな感じ。
プロフィール

砂絵亜

Author:砂絵亜
5月13日生まれの牡牛座。
現在欲しい物は時間とお金。
好きなものは日々増えていく。
嫌いなものは日々忘れていく。
座右の銘は
「喰えるときに喰っとけ」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

トラバ。
第140回「理想の身長…こうなりたい!」

せめて160センチは欲しい…!!
ヒール履いて165~170弱ってね。
黒髪ロングストレートに負けない身長。
ブーツカットがブーツカットで履ける足の長さ。
スーツ着たって背が高いほうが決まっててかっこいい。
…身長低いと高い人に憧れるんです。

でもまぁ、憧れは憧れだなぁと最近やっと割り切れました。
シンプルな服が好きって事を考えると高い方がいいなぁとは思うけど、
どの道あまり服にお金はかけたくない人種なのだという事に思い至り、
…だからここぞというときに困るのですが…
まぁ、良いかと。
彼もそれで良いと言ってくれますしね(恥
理想は理想で、目の保養って事で。

あ、理想で思い出したのですが
自分と対極にある人を理想とするのではないかと語ってきました。
…確かに、今の私の理想は学年一優しいと評判の女の子です。
ふわっと女の子らしいけれどしっかりしてて本当に素敵な人です。
…え、対極?

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

まりあーの>そうね。定義する事って、本当大事だよね…それを怠るから起こるすれ違いとかもあるし。京極堂も「いかなる言葉も定義しないと使えないよ」って言ってたし。あ、因みに一番都合の良い曖昧語は「憧れ」です。

みぃ>うむ。やっぱり色々だなぁ。十人十色だね。身長は、うん、これでよかったんだよと思うことにするよ。小さな幸せ。…フリフリの服は、目に留まらなくてもいいと思うよ…?ピンクが目に留まる様になったのは進歩かもしれないけど、無理はあかんで。
【2006/10/27 22:09】 URL | 砂絵亜 #- [ 編集]


理想の人…自分もこの人みたいになりたいって思える人
尊敬する人…自分にはないものを持ってて心からすごいと思える人

私の解釈はね、こんな感じだよ。

身長は場面にもよるなぁ。もっと脚が長ければ…って時もあるし、ちっちゃくてよかった♪って時もある。ちなみにフリフリはあまりにも拒絶してきたせいで店の棚に並んでても視線が素通りするようになった。でも最近ピンクは目にとまるようになったから女の子としてちょっと進歩(笑)
【2006/10/26 17:16】 URL | みぃ #- [ 編集]


さえたん>なるほどねー。私とちょっと違うのね。私は理想の人をステキだとは思うけど、目指そうとはあんまり思わないのよねー。主に目指す(?)のは尊敬してる人。ていうか身長と服に関しては超納得。
かのん>そうねぇ、感じ方は人それぞれだから、それはそれで良いんじゃない?でもいつかそういう人が現れたら良いよね。フリフリの服は単にかのんが着ない(着たくない?)だけで・・・(笑)フリフリ着ればいいのに~。(周りの反応が)楽しいよきっと(笑)
【2006/10/25 22:33】 URL | まりあーの #RS4k0RpE [ 編集]


まりあーの>私の定義は
尊敬…神に等しい存在。手が届かない雲の上の存在。
理想…同じ空気を吸っている存在。目指そうと思えば目指せんでは無い存在。
なのですよ。この定義だとあまり線引きに困りません。
でも、一般的にあまり区別されて無い言葉だからなぁ…見極めは難しいかもしれない。
身長如何より、それ、服の趣味が体型に合ってて良かったねって事じゃないのか?!!

かのん>恐らくかのんは私には見えないものが見えるから、そういう感情持つことが少ないんじゃないかな?美化できないくらいに近づいてしまうんじゃない?
ある程度、想像や美化が入る余地がないとそういう感情持たないものだと思うし。
ま、いずれ出会えると良いね。
【2006/10/25 19:21】 URL | 砂絵亜 #- [ 編集]


私は『理想』とか『尊敬』とかは、あまり持ったことない。というかうん、そこまで思える人物に出会ったことないかも。確かに砂絵亜が言ってる子に対しても分かる気はするし、まりあーのの後の席の女の子に、対しても分かる気はするけど、『尊敬』とか『理想』 とかは持たないな。何でだろう?別に私が一番世界ですばらしいとかは思ってる訳でもないのに…これからそう思える人に出会いたいな。あっ、まりあーの、背低い人が皆フリフリが似合う訳じゃないから!笑
【2006/10/25 16:51】 URL | かのん #- [ 編集]


あえて「理想」と「尊敬」を分けると、
「尊敬」 自分のベクトルの延長線上にいる人物
「理想」 自分のベクトルとは違う向きにいる人物だが
     自分にはないものを持っていて魅力的な人物
なのかなぁって思った。一概には言えないけど。
そういう面で私は後ろの席の人を理想としてます。
でもこういうこと考え出すとキリないね。
どっかの評論文じゃないけど線引きって難しい。

私はもうこの背でいいや。半ば諦め・・・
でっかいのがフリフリ着てるより小さいのがフリフリ着てる方が
自然かなって。ポジティブシンキン。まぁ現実はこんなもんだよ(笑)
【2006/10/24 23:38】 URL | まりあーの #RS4k0RpE [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://poisonapple.blog24.fc2.com/tb.php/331-eda06997
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
