りんごの花束
想った事。 考えた事。 今しか感じられない事。 …そんな感じ。
プロフィール

砂絵亜

Author:砂絵亜
5月13日生まれの牡牛座。
現在欲しい物は時間とお金。
好きなものは日々増えていく。
嫌いなものは日々忘れていく。
座右の銘は
「喰えるときに喰っとけ」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


やっちゃだめだろ。

モーニングのOL進化論立ち読んでみました。
4コマで読みやすい読みやすい。
で、その中に共感できる電車ネタがあったんです。

電車内で文庫本を読むOL。
隣に男性が立っている。
男性がOLに耳打ちをする。
OLは男性をひっ捕らえて連行する。「私が泣き寝入りすると思うなよ」
駅員「痴漢ですか?」
OL「違います。この男、推理小説の犯人言ったんです…!!」

…嗚呼、許せねぇ…!!
キャラクターで立ってる本ならまだしも
有栖川有栖氏や島田荘司氏の本なら
いきなり足を踏まれたり平手打ちが飛んできても文句は言えない筈だぜ。
推理小説を推理しながら読む人にとっては
凄く綺麗な包装を施されたプレゼントの箱を開けると中に何も入ってなかった
ってくらいの裏切り行為だぜ
…と、映画フライトプランとデスノートのネタバレをされた私が言ってみる。
凄く楽しみにしてたのに…っ!!
まぁ、観るけど。藤原竜也の為に観るけど…!!
トリプルアイスクリームのうち2個落としちゃったくらい楽しさ減だろうなぁ…
それでも美味しく頂きますよ。


この記事に対するコメント

あぁ…その煽り文句、よく考えると哀しいなぁ。今まで常套句だと思って何も気にしてなかったよ。うん、栗ご飯は栗が一つ無くなっても美味しいものね。
【2006/11/05 19:43】 URL | 砂絵亜 #- [ 編集]


まぁいいじゃないか、ネタバレなんざ私にとっては日常茶飯事だよ。よくあるよくある。といいつつ推理小説読んでる最中の私。帯に「二転三転する結末!!」とか書かれてるのは栗ご飯のなかの栗を一個とられちゃった気分。えぇえぇ、美味しくいただきますけどね。
【2006/11/04 21:45】 URL | みぃ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://poisonapple.blog24.fc2.com/tb.php/340-07ed420b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
