りんごの花束
想った事。 考えた事。 今しか感じられない事。 …そんな感じ。
プロフィール

砂絵亜

Author:砂絵亜
5月13日生まれの牡牛座。
現在欲しい物は時間とお金。
好きなものは日々増えていく。
嫌いなものは日々忘れていく。
座右の銘は
「喰えるときに喰っとけ」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

好きだ。もう、大好きだ。

行って来ましたクレージーフォーユー!!
昨日の夜からテンション高くて寝れなくて
今日の一時間目は爆睡してました。
その後も休み時間になるたびに早く帰りたいと唱え続け
昼休みも上の空で過ごし、
最後の現代文の授業はぶっちゃけ映画トークしか覚えてません。
現代文の先生のお姉さんはとなりのトトロの中盤、
夜中に木の実の芽を出す『夢だけど、夢じゃなかった』のシーンで
泣いていたそうです。
感性が凄いな…。
で、友人に「そんなに早く帰りたいん?」と聞かれたので、大きく頷いて
「あたぼうよ、今日は無茶苦茶気合入れてきてるんだ!
普段とコートが違うんだぜ?!!
と言うとその友人は窒息死一歩手前まで逝っていました。
惜しい。
課題考査の点数表にも負けず、
電車を一本(30分)ずらすというアクシデントにも負けず、
とにかく最寄の駅に到着。
…あー、長かった。

参加メンバーがまた素晴しいんですよ。
生徒会長、文系4位争い参加者、理系2番手クラス構成者、理系トップクラス構成者。
…なんていうか、平均偏差値が優に60超えそうな勢いです。
このメンバーと行動を共に出来た事、誰かに自慢したくてたまりません。
しかもこんなメンバーが舞台観賞前に晩御飯として食べたのが
マクドナルドのハンバーガーという…
こんなレア体験ほかにあるだろうか、いや無い!!
まぁ、到着してからは席が離れている為ほとんどばらばらで行動。
休憩時間に集まる事だけ決めて、一緒に行動する理系トップの人が席を外したので
隣に座っていたおばさんと楽しみですねトーク。
そして夢の時間…!!
舞台感想は続きを読むでお願いします。
休憩時間に 遅れて皆に合流すると
会長の手の中に劇団四季2004年度、2005年度カレンダーが。
どうしたのかと尋ねると
過去に学校に居た数学教師が偶然来ていてもらったとの事。
ぱらぱら見ているとそのまま休憩が終わってしまったので
それらは私の物にすることにしました。
舞台が終わって満員の路面電車に乗って駅まで行き、
丁度合った電車に乗って帰宅。
電車で一人になった時に、座っていたお姉さんがはっと起きて
「ここ、○○駅?!!」と聞かれたので
「いいえ、△△駅ですよ」と笑顔で答えて差し上げました。
面白いお姉さんだったなぁ…

こんな感じの素敵な一日でした。
…もしかして一日を追ったのって、はじめてかも。


凄い凄い。
何がクレイジーって役名のある人たち全員に相手役が居る事だよ…!!
絶対寂れた辺境の為、ってか女の為に全財産費やす事じゃないよ…!!

技術的にはダンスは凄くかっこよかったし、歌も巧かった。
ちゃんと伝わってくる歌い方をされる人たちでした。
ストップモーションと緊迫した場面での動けない雰囲気とを
きちんと使い分けていました。素晴しいですね。
小道具の捌き方も流石、といった感じで。盥の処理も自然でした。
椅子をピラミッド型に積み上げる所なんかはあまりに凄くて
背景ばかりに目が行く私でも、もう出来たの?!!と言わざるを得ませんでした。
酔っ払い二人が同じ行動をする場面では、もう少しグラスや腕の傾き、
椅子に座るまでの回転数などを決めてしまったほうが
面白さが際立つと思いましたね。
衣装、凄く素敵でした。演出も素晴しかったです。
ライトの使い方が巧くなったと思います。役者がより綺麗に見える。
大道具、小道具もよく作られていました。…野菊は目立たなかったけれど。
会場案内員の教育はもう少し考えた方が良いですね。
私が見させて頂いた方は見ていてあまりお世話になりたくない対応でした。

兎に角、
舞台上は夢の世界でした。
本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。
文系4位の人の表現をお借りすると
「最後の晩餐」本当に楽しかったです。

スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://poisonapple.blog24.fc2.com/tb.php/86-89be8c8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
